皆んなで 語ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 友との別れ

<<   作成日時 : 2016/08/23 14:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 14






何時も気持ち玉を戴きありがとうございます



清掃活動を一緒にやってきた仲間ですが

年齢によって活動が出来なくなったり

病気で離れていく仲間も多くなって

最初からいる仲間は私と 

もう一人の2名になってしまいました

その度に補充しているのですが

入ってくるまでの間一人2役を熟さなければなりません

私も足腰が痛むので激しい動きが出来ませんが

仕事は 待った無し 天候に関係なしに毎日出勤は

かなりきつい物があります

でも止まれば下がって元に戻れなくなるので

休息を取りながら清掃活動を続けています

帰宅すると 横になりたくて何も手に付きません

そんなわけで更新も時々ですが

生きてる限り続けたく思っています

明日も 越えます あの山を〜♪



ゲームの設置方法

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
東京の街がきれいだと評判です。皆さんの奮闘のおかげでしょうね。感謝すべきです。
jisei
2016/08/23 15:14
お互い、寄る年波には勝てませんね。私も値こごろは家の中で転びそうになることが度々有ります。
遠からず、何かにけつまずいて一気に車椅子生活になるのではないかと、不安になることがしばしばです。
HRさんも慌てず、気落ちせず、仕事も普段の生活も
ゆっくりと続けて下さいね。
あきさん
2016/08/23 17:41
年取ってくると段々出来ない事が多くなります。
焦らずに気長に続けられる事を祈っています。
もこ
2016/08/23 20:35
おはようございますm(__)m jiseiさん

コメンとありがとうございます

年寄り集団の事ゆえ 一人 また一人と

仲間が去って行きます 寂しいものですね

かく言う私も足腰は悪化の一途

無理していることもあって

何時まで続けられるか定かではありませんが

もう少し頑張ってみようと思ってます
H.R
2016/08/24 06:24
おはようございますm(__)m  あきさん

コメンとありがとうございます

足腰が痛くて路上に座り込んで居る時がありますが

そんな時 黄色い回転灯を点灯させ

鉄製のブラシで路面を清掃しながら現れるのが

月光仮面のような路上清掃車

おやじ〜へばっちゃったのか〜

俺がやっといてあげるから

帰って糞して寝ろ〜あっははと声がかかります

路上で挨拶する程度の他社の車ですが

意外と優しい若者の運転手

言葉は汚いけど暖かい気持ちが伝わってきて嬉しい

ありがとう〜頼むよ・・と手を挙げる

私が30分かかる所を5分で走り抜けていきます

どんな人たちでも仲間に加えてお付き合い

チョットした挨拶で随分救われています
H.R
2016/08/24 06:41
おはようございますm(__)m もこさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

若い時には モタモタしている お年寄りが

邪魔に思えていましたが

今 自分が年寄りになって 分る様になりました

重い足腰で思うように早く動けず

自分に苛立っています

でも体が動く限り清掃活動もブログも

続けて行こうと思っています
H.R
2016/08/24 06:50
こんばんは!
寄る年波には勝てませんが、最初からのお仲間が少なくなってくる事は寂しいですね。
H.Rさんもご自分の体調に合わせてご無理のないようにお仕事とブログ続けてくださいね。
eko
2016/08/24 18:16
こんばんは!(^^)♪  ekoさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

古い友が病気で去って

新人(76歳)の お爺さんが入ってきました

面接した時は 使えると思って雇いましたが

現場に出てみると気もそぞろ

説明してるのに勝手にトイレに行ったり

履き方コ−スを教えているのに付いてこない

無駄なおしゃべりが多すぎる

教えている方が おかしくなりそうです

使えるようにするのに10日程かかるでしょう

自分の仕事もあるのに困りますが

面接で採用してしまったので

根気よく仕込むほかはありません

多少 無理はありますが 何とか 

あの山を超えなければなりません

苦あれば楽ありと申します

泣きながらでも笑える日が来るまで

頑張ります

応援 ありがとうございます

H.R
2016/08/24 23:27
おはようございます。
H.Rさんとはもう3年以上のブログでのお付き合い。
やだー!弱気になってるし。
常に前向きで笑ってるH.Rさん。
人生色々ありますが、たくさんファンもいるんですよ。
こういう時って忘れちゃう。
でもファンは気に掛けて見てる。
私もファンの末席で「H.Rさんヤッホ〜!」って見てまぁす
過去に私はたくさんH.Rさんから励まされておりまするぞ!チュ!
winga
2016/08/25 08:00
こんにちは〜♪ wingaさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

忘れられてしまったかと思ってましたが

忘れられてなかった うれしい〜♪

路上でもヘタリこんでる私に

声を掛けてくれる人も居て

元気を取り戻しつつあります

昨日面接をした お爺ちゃん(私もだけど)

気が散漫と言うか心ここにあらず

掃掃除の場所を教えているのに姿が無い

無断でトイレに行ったり

ショ〜ウインドを覗いていたり

やる気はあるようなのですが

教官には共感を覚えませんウゥ〜

こう言うタイプの人に物を教えるのは苦手

怒鳴れば永久に居なくなってしまうし

ここは気長に教えて行こうと思ってます

応援 ありがとうございます

調子の良い時にブログにも

お邪魔させて戴きます
H.R
2016/08/25 14:54
昔からのお馴染みさんが、
少なくなるのは寂しいものですね。
私がブログを始めたのは、6年くらい
前でしょうか。最初の頃にコメントを
下さった方々の多くが、今はもう
ブログから離れてしまいました。
でも、まあ、その時々に新しく知り合った
方たちを、大事にしようと思ってます。
yasuhiko
2016/08/26 22:32
おはようございますm(__)m yasuhikoさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

私はブログを始めて16年目です

最初は写真など取り入れて更新していましたが

種が尽きて最近は よもやま話で

お茶を濁しています

16年間付き合っていただいてるブロ友も

まだ2名ほど残っていますよ

有難い事です 


長年付き合ってきた清掃仲間も病気や歳で

6名ほど離れていき今は2名になってしまいましたが

新しく仲間を増やして7名でやってきました

コ−ス的に もう1名 欲しくて募集を掛けた所

運よく すぐに応募して来てくれて

やれ嬉しやと面接 見た目 高感度が良かったので

採用 作業時間を指定して待ち合わせしましたが

待ち合わせ時間に現れず 

その方の自宅に電話を入れたら

驚きました 「何ですか?} だって

面接 約束までしておいて

「何ですか?」は ないですよね

面接時に相手の頭の中までは読めませんでした

とんでもない お爺さんを雇う所でした

勿論 即 採用は取り消し

私の身が持ちませんから (^^ゞアセ
H.R
2016/08/27 03:44
今晩は
東京オリンピックも有るし
頑張ってくださ〜い
すーちん
2016/08/27 21:27
おはようございますm(__)m  す-ちんさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

台風もブ〜メラン台風が通過中ですが

補欠要員を募集して 余りにもポンだったので

採用取り消しにした お爺さん

私の所に やってきて ペコペコ

ごめんなさい プライドが邪魔をして

変な受け答えをしてしまいました

プライドを捨て やり直したいです

もう1度採用してくれませんか・・と

そこで もう1回試してみることにしましたが

相変わらず プライドが高い

人の言っていることに耳を貸さない

分ってないから勝手な行動をする

さすがに私も切れて雨の中

大声で再度 怒鳴ってしまいました

いらないから帰れと でも途端に低姿勢になって

ペコペコ 使ってくださいと・・

この お爺さん 台風より 始末が悪い

困りました
H・R
2016/08/30 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
友との別れ 皆んなで 語ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる