皆んなで 語ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ボケ

<<   作成日時 : 2016/09/10 06:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 17



早朝の仕事を終えて帰宅すると見知らぬ おばあさんが

自転車置き場に座り込んでいた

おばあさん どうしたの? 問いかけてみたけど

分らない・・・と アンタ誰?としつこく聞いてくる

私はここの住人だけど と私

いや アンタ見た事ない と おばあさん

おばあさん お家分らなくなっちゃったの?と私

いや 此処に爺さんがいると・・おばあさん

うん? 何号室?聞いても 分らないと おばあさん

埒が明かないので110番に電話

事件ですか? 事故ですか?

事件でも 事故でもないのですが ヘンなおばあさんが

迷い込んできてます なんとかして・・と私

今 警察官を向かわせますので住所を・・と

所番地を告げて電話を切って 再びおばあさんの所へ・・

アンタ 何処へ行ってたの?とおばあさん

今 お巡りさんを呼んだから 

おばあさんのお家探してくれると思うよ・・

そこへ警察官2名到着 同時におばあさんの大声で

一階の住人が出てきた あっ ○○さん おはよう

顔見知りの住人である でも騒いでいる おばあさんが

顔見知りのおじさんの奥さんだったとは知りませんでした

奥さんも私を知らなかったので

話がややこしくなってしまいました

一件落着に駆けつけた警察官も あんぐり・・

とんだ早朝の事件でした(^^ゞアセ
ゲームの設置方法

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
わー!お互いがお互いを知らなかっただけで、どちらも住人だったってことですよね。
お巡りさんもビックリ。
でもそのオバアサン、座り込んでちゃ心配になりますもんね。ほっとけないし。
でも無事解決でよかったです。
winga
2016/09/10 07:14
おはようございますm(__)m  wingaさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

今日は休みでしたが

新人が確実に作業してるか心配で

コ〜スを回ってる新人を隠れて監視してました

案の定 道路備え付けのゴミ箱のゴミ処理をしてない

早速 捕まえてゴミ処理忘れてるよと言ったら

私が出勤してゴミを取る旨 書いてあると・・・

オイオイ 何処を見てるの?

貴男が見ているのは8月の勤務表と諭しました

スミマセン うっかりしました・・だって

こんな事もあろうかと見張っていて正解でした

一騒動あって帰ってみると ボケのおばあさん

私のバイク置き場に座り込んでいる

おばあさん 誰? 何をしてるの?と言うと

アンタ誰? 此処は私の所と言う

俺のバイク置き場だっちゅ〜の・・

アンタ見た事ない 誰? 押し問答の挙句

二人とも110番に出動要請

それぞれ お巡りさんが1名ずつ駆けつけました

お互いに 同じ棟の住人でしたが初対面の為

不審者に見て取れたことが話をゴチャゴチャに(^^ゞ

その おばあさん部屋番号も答えられないボケ

でも顔見知りのおじさんの奥さんでした

ビックリしたな〜ぁ もう〜
H.R
2016/09/10 09:26
大都会の中ではありそうな話ですね、当地の田舎でも一人で散歩に出るときには何か身分証明になるものを身に着けて出かけます。
jisei
2016/09/10 15:56
こんばんは!(^^)♪ jiseiさん

コメンとありがとうございます

同じ建物の住人でしたが

初対面の為 話がゴチャゴチャに・・

片方は変な爺さんに 

言いがかりをつけられたと110番

私はおばあさんを救護の為110番

それぞれ1名ずつ お巡りさんが駆けつけましたが

同じ棟の住人と判明 どんだ無駄骨と

お巡りさん 思ったに違いありませんね

都会の住人は挨拶も気薄

こんな事があっても不思議ではないですね

おばあさん年齢を聞いてみると78歳

まだボケるには早いお年頃・・

何もしてないと 老けるのも 早いのかも ですね
H.R
2016/09/10 18:39
同じ建物の住民の顔がわからない・・・わかるような気がします。
こちらでは余り無い事ですが・・・。
無事におさまってよかったですね。
もこ
2016/09/10 21:30
おはようございますm(__)m  もこさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

我が団地は120所帯

その内10分の1程度しか解りません

特に異性の人とは またその内10分の1程度

金井克子さんの歌の様に 他人の関係〜♪

でも有事の時は団結して事に当たりますから

まっ いいか〜ぁ

お互いにボケが始まったら どうなるのでしょうね

隣の奥さんと一緒に居たりして 

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
H.R
2016/09/11 04:09
お早うございます
ご近所さん、会えば挨拶し
ますが、もし街中であったとしたら
およそ分かりませんね、そんな付き合いの
ご近所さん多いです
すーちん
2016/09/11 09:46
こんにちは〜♪ す-ちんさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

歳を重ねると誰でも体の調子が狂いますね

特にボケ始末に悪いですね

自分が誰だか分らない

団地の同階の おばあさんも

一昼夜にかけて徘徊30キロも歩いて

保護され そのまま病院生活

いつ帰ってもいいように娘さんが5年も

空き室の部屋代を支払っています

私たちもボケないように

たえず頭を回転させて

ボケ防止に勤めましょうね
H.R
2016/09/11 14:16
最後に愉快なオチの付く
笑い話でよかった、よかった。
でも、世間では認知症の方が
行方不明のまま帰って来なかったり、
交通事故に遭ったり、平和じゃない話が
一杯ありますから、H.Rさんの対応は、
とても適切だったと思いますよ。
駆けつけたお巡りさんも、
面倒が無くてよかったじゃないですか。
yasuhiko
2016/09/11 15:19
胸が痛みます!
明日は我が身・・・
他人ごとじゃ有りません!
一番怖いのは自覚が無い事でえすよね!
おかしなコメントを書いていたら〜
ドンドンご指摘下さいませマセ!
おーっと( ̄д ̄)
それが分からないかも知れない!
おたん
2016/09/11 18:03
こんばんは!
高齢者が増え、隣近所との繋がりも希薄になりつつある時代、一件落着とはいかないような出来事ですね。こんな光景が増えるような気がしています。
お互いが住人同志で何事も無く納まって一応良かったですね。
eko
2016/09/11 18:43
こんばんは!(^^)♪ yasuhikoさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

これが まだ 続きがありました

今 ボケと呼んだ おばあさん夫婦が

迷惑をかけたと 謝りに来ました

ボケも多少進んでいるようですが

キッチリ挨拶して帰りました ビックリ

夫婦間で もめ事があっておばあさん(奥さん)は

前の晩から家を出て居酒屋で一晩呑み明かし

ヘベレケになって帰宅 そこへ私が帰宅して

お互いに初対面だったので お互いに110番

酔っていて部屋番号も言えなかったとか・・

私はてっきり痴呆症の 

おばあさんが迷い込んだと思って救護のため110番

おばあさんは ヘンなじじいに絡まれたと110番

初対面だと こんな事もあるんですね
H.R
2016/09/11 20:18
こんばんは!(^^)♪ おたんさん

コメンとありがとうございます

大丈夫ですか 目の方は?

無理をしないでくださいね

そうそう おたんさんと食べに行こうと

言っていたニィハオの羽根つき餃子店

道路拡張工事で 何処かに移転してしまいました

新しく出来た道路を毎朝掃除(所要時間10分)

な、なんと2000円もくれます

月に6万円の副収入

このぶんなら100万貯めるのも夢じゃない

真面目にやっていたご褒美かも・・

頭の中で今日で幾らと加算・・これじゃ〜

私はボケませんねo(*^▽^*)oあはっ♪

H.R
2016/09/11 20:30
こんばんは!(^^)♪ ekoさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

どうやらボケ&酩酊で思考力0のおばあさん

部屋番号も言えなかったので

てっきり迷子の 迷子の おばあさん〜♪

かと思ってしまいましたが

知り合いのおじさんの奥さんでした

今夜夫婦揃って謝りに来ました

同じ団地でも知らない人だと

こんな事も起きてしまうんですね

私たちもその内ボケが進むでしょう

今の内 迷子札を作って置きたいと思います

o(*^▽^*)oあはっ♪

H.R
2016/09/11 20:40
HRさんおブログですよね。
感じが変わったのでご無沙汰しました。

近い将来の私を見てるようです。
夫は大丈夫かな・・・危ない!
ハッピー
2017/04/25 13:11
ごめんなさい〜〜
お人違いだった様・・・
もうボケました!
ハッピー
2017/04/25 13:14
こんばんは!(^^)♪ ハッピ〜さん

お久しぶりです お元気で良かったです

私もボケが進んできてるようです

今頃気が付いてお返事書いてます

済みません

この話 旦那さんは仲間なんですが

奥さんに会ったのは初めてだったので

お互いが分からず警察官を呼んでしまいました

何事も無くて良かったんですが・・
H.R
2017/04/27 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボケ 皆んなで 語ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる