皆んなで 語ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ズルに甘い 悪政

<<   作成日時 : 2016/09/17 02:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 18


人と言う字は お互いに支え合って人と言う字を形成している

なるほど支え合わなければ倒れてしまいます・・・が

ズルを する人も ひっくるめて救済するのは いかがな物か

痛む体に鞭打って生活費を稼いでいるのに

稼げる老人からは あれも これも 1割強の負担を強いる悪政

何と稼いだ半分近くは税金で持っていかれる計算にビックリ

ノラリ、クラリと遊んでいれば年間150万円も補助してくれて

その他 家賃なども免除 或いは タダ同然の安い家賃

こんなの助け合いと言えるのだろうか?

医療費 一つ取っても 窓口では1割負担 ありがたいとも思えますが

後期高齢者と言うレッテルを貼って 稼ぎの1割強の税金を吸い上げている

飴玉をくれて鞭打って働かされているようなものだ

オマケに35万8000円を超える医療費が発生した場合には

限度額を超えた分は自己負担だと なんだかな〜ぁ

収入がゼロなら取りようもないから病気になっても得? ですよね

今一度 よく考えて見なければ・・・





ゲームの設置方法

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
上手くやる抜け道が
あるんでしょうね
まじめに遣ってるものは
良い事あるんでしょうかね
すーちん
2016/09/18 09:54
おかげさまで医療費1割負担であるから何とかやってる、3割負担だととっくに破たんしている。保険をかけて3割負担はない、これでは保険ではない。
jisei
2016/09/18 11:54
こんばんは!(^^)♪ す-ちんさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

今まで家族3人分の保険料収めてましたが

後期高齢者になった途端

一人で 家族3人分より高い保険料の請求が

送られてきて頭カッカ

役所の窓口に噛みついてしまいました

私がバイトで稼いでいる金額は

給料ではなく分配金

確かにサラリ〜マンの初任給程度 

稼いでいますが一羽ひとからげにして

高額の保険料請求にムカムカ

年甲斐もなく切れてしまいました 反省

反省なら サルでもできるってか〜ぁ(笑)
H.R
2016/09/18 18:37
こんばんは!(^^)♪ jiseiさん

コメンとありがとうございます

確かに1割負担は ありがたいですが

その裏で 高額の保険料請求に

ブッキレてしまいました

少ない年金の補てんの為稼いでいるのに

軒並み値上げ 気ずいてみれば家賃まで

ノラリ、クラリと遊んでいる

生活保護者が憎らしい・・

だって同じ間取りで 私の10分の1の家賃

やってられません
H.R
2016/09/18 18:46
お邪魔しています。

仰る事は、良く良く分かります。

真面目に働いて居る人は色々な形で税金と
して取られて行くのに。。。

一方で、大阪市等は生活保護を貰いながら
別に収入源を見つけて稼いでいる人やパチンコ
等の遊興費にお金を使い働く意思が全くない
人等を見つけ出すジーメンに同行した画像などが
流れると馬鹿々しくなる事もありますし。

以前働いていた職場でも、お話バカリしてヤケニ
要領よく上司に取り入り楽をする割りには
お給料の良い人もいますし多くの矛盾を
此の社会は抱えているのだろうと思います。

只、私は人生プラス・マイナス=0の様な気がして
ズルをする人にはマイナスな面が寄り最悪な形で
起こる様な気がするので取り合えずは真面目
に頑張ろうと思っているんですけどね(^^;)
麗菜
2016/09/19 09:59
こんにちは〜♪ 麗菜さん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

人生 色々 男も色々 女も色々〜♪ ですね

私の仲間にも 同じような人が2名います

兎に角 楽をして 少しでも優雅に生きたい

そんな人が・・・

元 テキヤを40年以上続けてきた人

テキヤ・・縁日で いかがわしい商売をする人

半 ヤ〜サン 切れると 暴れますが

こんな人でも使い方一つ でどうにでもなります

2名採用して8年になりますが 巧みにコントロ〜ル

問題を起したことは1度もありません

この人たちも生活保護を受給しながら

私の元で 稼いでいますが 仕事をセ〜ブ

一定の額を超えると保護費を打ち切られるので

枠の範囲で上手く収める したがって

すべての要求に従う事はありませんが

最初から承知で採用したので問題はありません

勤務表の上では色々仕事をしてるようになっていますが

実は枠を飛び越した仕事は私が貰ってアルバイト・・

発注者はお役所なので その辺もコチョコチョ

ですがここに来て高額の保険料請求が来たので

ビックリ思わず窓口に噛みついてしまいました

そっちの方でコチョコチョの勉強が

足らなかったようです

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

H.R
2016/09/19 12:07
こんにちは!
世の中公平には行きませんね。真面目に生きている人が馬鹿をみないようにならないと困ります。
保険料1割負担は歓迎ですが、私たちの世代はずっと先送り、まだ3割負担です。
eko
2016/09/20 18:52
おはようございますm(__)m  ekoさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

恐れていた台風16号も温帯低気圧に変わって

一安心している所です

こんな天気の時は体の方が痛んで困りますが

1年契約の仕事が盛り沢山

真面目に熟さなければ来年の契約が無くなります

泣きベソかきながらでもノルマを熟さねば・・

結果収入は増えますが これに比例して

家賃から 各保険料まで次のランクに入るので

結果的に痛い値上げ 特に健康保険料は

今まで払っていた3人分の保険料より高い

後期高齢者1人分の保険料にビックリ

思わず窓口に噛みついてしまいましたが

老人が働いて金を手にしたので

もぎ取って遣れと虐めの構造

あれも これも一年では

働いた半分は持っていかれる計算

社会と言う歯車には泣きながらでも

噛みあっていかなければなりません

窓口で1割負担は飴玉

裏を返せば高額な保険料・・・

せいぜい医者に通って薬三昧・・

おっと後期高齢者1割負担は

戦前に生まれた人だけのようです

終戦の年に生まれた愚妻は2割負担

バ〜アさんも嘆いています

H.R
2016/09/21 01:46
うちは 三割負担です。
三割払う人と 一割の人と・・・
随分の違いです。
こういう事は 年寄り同士の探り合いを招くんじゃないかな? 政府のバラマキも 貰ったことが無い!
なんだかなぁ〜。ギリギリ カツカツの所で 貰えたことが無い! 人は 収入が良いから?でしょうと言う。
いいえ、少しも変わらない。境目なのです。
不公平感 いつも感じて居ます。
ハイジママ
2016/09/22 14:12
こんにちは〜♪ ハイジママさん

コメンとありがとうございます

どうやら終戦後に生まれた方は

2割 3割の人もいるようです

収入にも寄るのでしょうが・・・

私の所は年金の倍額バイト料が入ってきますが

公共事業に貢献と言う事で非課税扱いになってます

お陰様で 3万円 と 2万円

政府のバラマキにあずかりました

しかし医療費の方は今までの3人分より高額な

医療費請求が来て 思わずキレて

窓口に噛みついてしまいました

境目の収入を超えた事が原因のようです

ムカついても社会の歯車に噛みあっていくより

仕方がありませんが・・・
H.R
2016/09/22 16:49
「人」という字は、互いに
支え合って…というお馴染みのフレーズ。
前からちょっと違和感がありました。
「支える」というのは、支える側に
少し余裕が無いと出来ない事でしょう。
「人」という字の場合はどうか。
何だかどっちも頼りなくて、
共倒れしそうな姿に見えるんですが…。
自立と支援。難しい問題ですね。
世の中には、貧困学生に対する無理解や、
バッシングの動きもありますし、
なかなか具体的に発言し難い気がします。
yasuhiko
2016/09/22 18:16
こんばんは。
健康保険の仕組みは世界に誇れる制度だそうで外国では医療費が高すぎてなかなか病院にも行けなくて薬を買って飲むと聞きます。そう聞くとそうかしらと思いますが負担が年々増えてため息が出ます。
大阪では生活保護を受けている世帯が日本一だそうです。色々な事情がありやむを得ず生活保護を受けられている人が大半でしょうがまだそんなにお年寄りでもなく健康な人には仕事をお世話してあげる制度がもっと充実しているといいのにと思います。
のろばあさん
2016/09/22 20:44
こんばんは!(^^)♪ yasuhikoさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

確かに余裕が無いと共倒れになりますね

自立と支援 確かに難しい問題です

支援が先行するから自立を怠ける

働けど支援の金額と同じなら

働く意欲も半減 遊んで暮らしたくなります

様は査定する役人の目 実に甘い

と言うか見抜く目を持ってない・・・

こちらでは働く気力が あるか 無いか

保護を申請に来た人たちを見極めるのに

周一でゴミ拾いをさせていますが

付いて来てる役人が これまたいい加減

これではダメですね〜

でも私には役立ってます

ゴミを集める手数が省けて選別するだけで

何がしかの 配分金がいただけます(笑)
H.R
2016/09/22 22:07
こんばんは!(^^)♪ のろばあさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

そうですか世界に誇れる制度ですか

これで毎月の積立が収入の5パ〜セントぐらいなら

もっといいのですが10パ〜セントを超えると

ムカつきますね

お金持ちと低所得者を 

一羽ひとからげで計算されては堪りません

特に弱い者から むしり取ろうと言う悪政が

許せませんね
H.R
2016/09/22 22:18
ズルイ人がのーのーと暮らす世の中って、どんどんひどくなって来たような気がします。
「恥を知れ」って言う日本語はもう死語?
そんな輩のせいで本当に困っている人がどれだけ肩身が狭く我慢を強いられているか〜腹が立ちます!

どこぞの地方議員も〜
おたん
2016/09/24 14:39
こんにちは〜♪ おたんさん

コメンとありがとうございます

大丈夫〜? お体 

こんな天候だと誰しも調子良くないけど・・

とうとう後期高齢者と言うレッテルを貼られ

医療費も高額になってビックリポン

本当に役人の目が甘くて腹ただしい

困っている人か ズルの人か

見極める目を持って居ない

結果ズルの人を保護して 本当に困っている人を

見落としてしまう 

老人が よろけながら稼いだ金を

躊躇することなく吸い上げる

正直者がバカを見る  なんだかな〜ぁ 


H.R
2016/09/24 17:14
H・Rさんこんばんは。
メッセージをありがとうございました。
ご心配いただきスミマセン。
元気にしていますが、ちょっとバタバタしていてお休みしていました。
今日、久しぶりに更新しましたので、お時間のある時にでも、見にきてくださいね。
ぽぽ
2016/09/25 22:34
こんばんは!(^^)♪  ぽぽさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

元気にしていられたとの事 安心しました

私の方は飽きもせず毎朝 暗い道路で清掃活動

チョットきついのですが求められる内が花

頑張りたいと思います


更新されたとの事 また お邪魔させて戴きます
H.R
2016/09/26 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ズルに甘い 悪政 皆んなで 語ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる