皆んなで 語ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 何時も 通る道

<<   作成日時 : 2016/09/27 19:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 18




毎日 通る道 今日もバイクで走行中

一人の おっさんが大手を広げて進路を妨害した

びっくりして停車すると

ここは歩行者道路だ 押して行けと言う

そんな標識 何処にもないと言うと

標識のある所まで連れて行ってくれた

あそこと あそこにと指をさす

良く見ると建物のかなり高い位置に

17時〜19時 歩行者道路とある

知らなかった 見なかった では済まない

お巡りさんで無くて良かった

糞じじいが〜と切れたけど 助かりました

先般 大きな会社が建った折 取り付けられた模様

全く 気が付かず 見もしなかった

免許取り立ての頃には神経をとがらして

標識を見ていたけど 最近は全く気にしていませんでした

時間帯によっては 通れない 曲がれない

再度勉強しなくっちゃ〜(^^ゞアセ

ゲームの設置方法

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
そっかぁ、確認せずに同じ道。
誰にでもあるかもですよね。
教えてくれた男性、親切でしたね。
winga
2016/09/28 07:23
こんばんは!(^^)♪

コメント&気持ち玉ありがとうございます

何時も走っている道 標識が付いても

気が付かないものですね

過日は 何万回も右折していた交差点

交差点の所に右折ラインが出来て

右折の信号に従って右折したら

パンダちゃんが追っかけてきました

犬のおまわりさんが降りてきて

バイクは直進車が来ると危ないから

右折は出来ませんと餌代を持っていかれました

右折ゴモットモとはいかずモヤモヤが残りました
H・R
2016/09/28 20:00
こんばんは!
いつも通る道だと特に確認することもしませんね。
私も心しないといけないです。標識に気が付かないかもしれません。
親切に教えてくれた男性がいて良かったですね。
eko
2016/09/28 20:46
こんばんは!(^^)♪  ekoさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

都内は目まぐるしく様変わりします

昨日まであった家が突然空き地に・・

昨日まであったお店が突然閉店

目印にしていた建物など消えてしまうと

慣れた道でも あっれ!!と迷います

今回も細かい家々が区画整理で消滅

代わりに巨大ビルが出現

そこの社員が道幅一杯に通勤する為

道路標識も進入禁止や時間差の通行止め

うっかり侵入すると持ち点が無くなりますね

歳をとると確認も甘くなります

お互いに気を付けて走行したいものですね

親切と言えば そうなんですが

教え方に腹が立って殴ってやろうかと思いました

いきなり両手を広げて コラッ 此処は歩行者道路だ

降りて押して行けと偉そうに怒鳴りました

警察官でもないのに・・・こんな教え方だと

親切が仇になる事もあります




H.R
2016/09/28 23:21
こんにちは

毎日通る道だから知っているつもりでいてもある日ハット気付く事があってヒャット汗をかくことがあります

標識が目線上ですと見逃しやすいですねぇ〜ご親切に教えて下さった方がいらっしゃって良かったですね。
私も気を付けたいと思います(*^-^)ニコ
やっと
2016/09/29 09:50
ほんとほんとお巡りさんでなくてよかったです5千円持っていかれるところでした。
jisei
2016/09/29 16:06
こんにちは〜♪ やっとさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

何時も通っている道でも日々変化

標識なども増えたり、なくなったり

やっぱり注意して運転しなければなりませんね

H.R
2016/09/29 17:18
こんにちは〜♪ jiseiさん

コメンとありがとうございます

最近は 周りの流れに身を任せて

標識など ほどんと見てませんでした

前の車が入って行ったので

いけるかとついて行ったら行き止まりだったり

私と同様に標識を見ない運転手さんだったり

そんな時に限ってチャリの警察官に

出っくわしたり^_^;

前の車が60キロ道路を70キロで走っていたので

その後ろについて70キロ走行

私の後ろにも5台 前の車が

警察官のネズミ取りに引っかかって

脇をすり抜けようとした私達も

一斉に御用 苦情を言った所

前と後ろをスピ〜ドガンで計ったので

みんな10キロオ〜バ〜だって

流れと言う観点から1台だけ

既定の速度を保つのは難しいですよね

H.R
2016/09/29 17:33
最近そういうお節介な爺さんが
少なくなりましたね。憎ったらしいんだけど、
言ってる事は正論という「昭和の世代」。
今や絶滅危惧種の貴重な存在かも
知れません。私も最近かなりお節介なので、
どこかで絶滅危惧種なんて言われてるかも。
yasuhiko
2016/09/30 11:11
こんにちは〜♪ yasuhikoさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

そうですね ガンコ親父 いましたね〜

でも最近は切れる若者が多くなったので

程々にしないと親切が仇になります

私も オイ、コッラと呼び止められたので

オマワリでもないのに偉そうにと

むかつきましたが正論

時間が経つにつれて免許が汚れず済んだと

感謝感激 雨アラレ 今度会ったら

礼を言おうと思ってます
H.R
2016/09/30 11:30
こんばんは。
道路標識って、目の高さにないと見逃してしまいますよね。
おまわりさんに捕まらなくて良かったです(笑)
この間一方通行の道路に、入ってきた車がいて、ドキっとしました。
避けるところがあったから良かったですが、標識見てないの〜と思いました。
そういう私も気を付けて運転しないとなと思っています(^^)V
ぽぽ
2016/10/01 19:08
こんばんは!(^^)♪ ぽぽさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

いや〜本当にお巡りさんでなくって

良かったけど 

オイ、コッラと捕まえられたとき

私服警官かと思ってしまいました

そしたら ただのガンコ親父・・・

1点&樋口さんの誘拐を免れました(笑)

最近は前方注意 標識注意

初心者の気持ちで・・・
H.R
2016/10/01 22:51
お早うございます
親切に教えて貰って
良かったですねー
友はお巡りさんに食って掛かったけど
罰金取られました〜^^
すーちん
2016/10/05 09:53
こんにちは〜♪ す-ちんさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

見えにくい標識 結構ありますね〜

どう考えても オトリと思われる イエロ〜ラインも

交通安全期間 邪魔な所に茶飲みテントも・・

じいさん ばぁ〜さんが朝から大口開けて

ワッハハとエロ話に夢中・・・

スマホ片手にチャリンコ乗ってる人も

雑談に忙しくて注意無し

交差点の真ん中に立って

信号通りの手信号する オマワリさん

邪魔なだけ なんだかな〜ぁ

国家警察暴力団に気を付けましょうね
H.R
2016/10/05 10:56
とりあえず・・・良かったですね♪
知らないうちに道交法も変わっていてビックリ!なんて事もあるくらいですもん( ̄д ̄)
免許証更新時だってそんな事教えてくれないし〜って毎回配られる色々な本の中に書いて有るのでしょうか?
結局は自分が怠慢なだけ?

糞じじいさんに感謝でしたね^^;
おたん
2016/10/07 02:53
おはようございますm(__)m おたんさん

コメンとありがとうございます

お体 大丈夫? 無理は禁物ですぞ

そう言う 私も無理がたたってダウン寸前

でも仲間に故障が続出 結果 

無理をしてでも ホロ〜するしかない

お金いらないから休みたい・・

毎日 2人、3人分の仕事の連続

・・・・・・・・・・・・・

免許更新時 配られる本 最近は0になりましたが

うにゃ〜 まだ本 配ってるところもあるのかな?

最近私は近くの警察所で免許更新 所要時間10分

但し事前に高齢者教習を受けなければなりませんが

家の前が自動車教習所 便利なんですが・・

・・・・・・・・

標識確認も必要ですが

運転時は片時も前方から目を逸らさない

お互いに気を付けましょうね
H.R
2016/10/07 08:57
やってしまった〜ぁ

駅前の一方通行道路 12〜19時まで歩行者道路

時計を見たら19時02分

歩行者道路は解除のハズと走行して来たら

出口に国家警察暴力団がいた

時間が19時になってないから違反だって・・

オイラの時計は19時過ぎてるよと言ったけど

君の時計は進んでいると・・ナンノコッチャ〜

解除2分前でも違反だって 頑固な暴力団

結局5000円を支払わせられました

融通の利かない奴 これぞ国家警察暴力団

ついてないな〜ぁ
H.R
2016/10/08 18:35
今日も日中堂々と一方通行で歩行者道路を

若者が乗ったバイクが逆走

交番のオマワリ見て見ぬふり

一年に数回しか取締りをしない

やっぱり国家警察暴力団

運が悪いと違反だと決めつけられてしまう

取り締まるなら365日やって欲しいものです
H.R
2016/10/13 05:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
何時も 通る道 皆んなで 語ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる