皆んなで 語ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 柴ちゃんジュニア

<<   作成日時 : 2016/10/24 03:41   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 18




ここの所 自分の仕事プラス仲間の代打で疲れ切って休んでいると

背中にワンチャンがヒョイと乗ってきました

驚いて振り返ると懐かしい顔が こんばんわ〜♪

暫く逢ってなかった柴ちゃんのご主人様

勿論背中に乗って後ろから舐めまくっているのは

柴ちゃんジュニア 忘れられてなかった

手を後ろに回して柴ちゃんジュニアを抱きかかえると

ク〜ン ク〜ンと甘え声 思わず涙が溢れました

お父さん いるよと ポケットから取り出したコブクロを

クンクン匂いを嗅いで ワン!!

お父さんの遺骨だと分ったのか定かではないけど・・・

お父さんと遊んだ公園は こんなに改造されちゃったけど

君は忘れないでいてくれたんだね ありがとう・・

当たり前だけど お父さんそっくりだね〜

暖かいね〜君の体 お父さんを抱っこしたみたい

名前はなんていうんですか?

エッ 太郎君 良い名前ですね〜

何時も気にかけてくださり ありがとうございます 

今帰る所だけど おじさんいるかなと

ちょっと寄ってみましたと 柴ちゃんのご主人様

ありがとうございます 元気が出ました

丁寧に お礼を言って見送りましたが

ポケットの中の柴ちゃんが呼びよせてくれたのかも



ゲームの設置方法

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
そこで暮らす行きかうみなさんの日々を支えておられる
H・Rさん。
そこで生まれたあったかいあったかい出会いと絆ですね。訪ねてくださるご主人様にほんとうの思いやりを感じました。よかったですね〜。
みかんママ
2016/10/24 10:44
こんにちは〜♪ みかんママさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

柴ちゃんのご主人様のお宅は

大きなお屋敷 私みたいなものが

ちょいちょい行けるところではありません

ご主人様は何時でも遊びに来てくださいねと

言ってくださいますが・・・時々しかいけません


ツン、デレの柴犬ですが

私にはデレの方で対応してくれます

遠くから私の体臭をキャッチ

お尻をあげて頭を地面にこすり付け

私の近づくのを待っててくれます

よそ様のワンチャンだけど可愛い〜

飛びついて来て体をスリスリ

ペロペロ舐めて大歓迎 抱きしめてと

ク〜ン ク〜ン甘えてくれます

気持ちは伝わってきます

逢いたかったよ おじさん・・・と

新幹線を使えば2時間で逢える距離です

ちょこちょこ逢いに行きたいのですが

ご主人様が帰り際には 持ちきれない程

野菜などを下さるので なんだか行来づらいんです

私にできることは何時も一定の時間に作業すること位

さすれば ご主人様の方で柴ちゃんジュニア同伴で

寄ってくださるから・・
H.R
2016/10/24 14:40
いいお話に私までウルっとしました
私の娘の家にもツンデレの柴犬がいますが・・・
いつもツンの方です(笑)
人をみるんですかね(笑)
karake
2016/10/24 15:10
犬は生まれながらにして、この人が犬スキの人か、そうでない人か見分けられる能力があるようです。
jisei
2016/10/24 16:36
こんばんは!(^^)♪ karakeさん

ご無沙汰してましてスミマセン

拙いブログを忘れずに訪問して戴き

ありがとうございます

ワンちゃんに限らず動物は皆 好きです

人間の女の子が一番好きですが(笑)

色々なワンちゃんや猫ちゃんと

すぐ友達になります

ひっかかれたり 噛みつかれた事は皆無

特に柴ちゃんの子供は 最初から

懐いてくれてます お父さんの匂いが

染み込んでるのかも(笑)

疲れた時に犬友に訪問され思わず

うれし涙がこみ上げてきました

誰!! 鬼の目に涙と言ってるのは(笑)

偉いのは柴ちゃんのご主人様

大会社の会長さんなのに

私みたいな爺さんに優しく接して下さる

有難い事です

こっちも馬が合うのかな・・ナンチャッテ

私 人を見て 声色も変えて

相手に合わせて おしゃべりが得意

それも有るかな(笑)
H.R
2016/10/24 18:41
こんばんは!(^^)♪ jiseiさん

コメンとありがとうございます

ワンちゃんに接する時しゃがんで

ワンちゃんの目線で下からソット手を出します

クンクン匂いを嗅いで

ペロと舐めてくれるまで待ちます

舐めてくれたら心を許してくれた証

ワンちゃんも直感と匂いで判別してるのかも・・

学生時代よそ様のワンちゃんと友達になり

ボデ〜ガ〜ドまでしてくれたワンちゃん

私が就職で町を離れる時 駅まで見送ってくれて

その後 食事も取らずに私と遊んだところに座って

私の帰りを待って1週間 そのまま息絶えたとの事

あれから60年の月日が流れましたが

時々 シロ シロ シロと呼んでみます

足早に駆け寄ってくるワンちゃんの姿が見えます(泣) 

H.R
2016/10/24 18:58
こんばんは!
柴ちゃんジュニアに会われて疲れも吹っ飛びましたね。ワンちゃんには犬好きの人は分かるみたいです。
私も犬好き、どちらかといえば好かれる方だと自分では思っています(笑)
太郎君のご主人様、優しい人ですね。
eko
2016/10/24 23:11
おはようございますm(__)m  ekoさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

話によると若い時には苦労して

会社を起ち上げた人 ゆえに

社会奉仕的3Kの仕事を続けている私に

共感を覚えているようです

それに事業も成功して余裕が出来て

若い時の自分の軌道を私の軌道に重ね合わせて

振り返っているようです

太郎君のご主人様と私は 学 が違うだけ・・・

戦火ですべて失わなければ

ひょっとして 私も成功していたかもと

ご主人様と談笑してます

生きる道は違ってしまったけれど

心を開放して自由に生きてる ご主人様と私

富 と 貧 の垣根を越えてお付き合い

キッカケを作ってくれた柴ちゃんに感謝

これからも太郎君を間に又 逢って戴けるかも・・・



H.R
2016/10/25 10:41
こんばんは。
すっごーーーい!
ジュニアちゃんがH.Rさんをちゃんと覚えてるなんて。
頭のいい仔ですね。
やっぱり柴ちゃんの子供だけありますよね。
嬉しいでしょ。顔が超喜んでるのが解ります
太郎君元気でいて欲しいですワン!
winga
2016/10/25 19:06
こんばんワン!(^^)♪

コメント&気持ち玉ありがとうございます

久しぶりに 突然 太郎君の訪問に歓喜

うれし涙が溢れましたが太郎君が

舐め取ってくれました

その後 顔がバリバリ でも 嬉しかったです

太郎君とは1度しか逢ってないのに

忘れずにいてくれて・・・

肌身離さず持ち歩いている柴ちゃんが

呼び寄せてくれたのかも・・

それに あれから良く小銭を拾います

かれこれ1万円は超えたかも

ここ掘れワンワン

私の中で柴ちゃんは健在です(⌒∇⌒)ニコ

柴ちゃんのご主人様も

相変わらず優しく接してくれます

ありがたい・・・
H.R
2016/10/25 19:56
おはようございます。
朝からすごーくいいお話で、とってもいい気持ちになりました。
うちにも柴ちゃんがいます。
でも、こんなにいい子じゃないですが、やっぱり可愛いです。
太郎君のご主人様はなんていい人なんでしょう。
でもそれにも増して、H.Rさんさんがいい人だから、ワンちゃんも喜んでいるのですね。
光景が目に浮かびました。
ぽぽ
2016/10/26 07:45
お早うございます
良いお話
HRさんも、柴ちゃんジュニアの
ご主人も良い方^^
すーちん
2016/10/26 09:16
おはようございますm(__)m ぽぽさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

人生の出発点が 柴ちゃんのご主人様と私

似通ったところがあって・・・

運を分けたのは お金の問題だけでした

地方にいて戦火を免れたご主人様は

親の援助もあり順調に進むべき 学 を 習得

私は都内にいて戦火に包まれ すべて失いました

立ち上がりたくても 学を習得する お金が無かった

私なりに 転んでも 立ち上がり 7ころび8起き

挑戦を繰り返しましたが学歴が邪魔をして

挫折の繰り返しで・・考え方を変えました

雲の上を歩いていれば 落ちる時もある それなら

地面の上を這って歩こうと・・・

こんな話を柴ちゃんの ご主人様と笑い話の中でして

波長が合ったのかもしれません

すべては柴ちゃんが引き合わせてくれたからですが・・

今度は太郎君を挟んで 富と貧のお付き合い

人生って捨てた物ではありませんね ニッコ( ^^) _U~~
H.R
2016/10/26 09:41
こんにちは〜♪ す-ちんさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

柴ちゃんジュニアの太郎君

私を忘れないでいてくれて歓喜しました

食べ物をあげたわけではないのに・・・

太郎君のお父さんの遺骨は

肌身離さず持ち歩いているけれど・・

おじさんコ〜スを外れるけど百円落ちてるよ

柴ちゃんの誘導ではないけれど

何となく目を向けると

コ〜ス外に目立ったゴミ発見

ついでに取ってあげようと近づくと

そんな時に限って小銭発見

ここ掘れワンワンの現代版かも(笑)

仲間 曰く 俺なんか1円も拾ったことが無いと

ワンワン ブ〜たれてます

   o(*^▽^*)oあはっ♪

H・R 
2016/10/26 13:34
どんなに疲れている時でも、
柴ちゃんジュニアになつかれたら、
みんなどこかに吹っ飛んじゃいますね。
ワンちゃんの力は凄いなぁ〜。
yasuhiko
2016/10/26 22:37
おはようございますm(__)m yasuhikoさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

そうですね 動物の癒しはハンパないです

可愛い 暖かい 憎まれ口を利かない

癒し効果抜群 ちぎれんばかりに尾を振って

喜びを表現 私も太郎君を抱きしめて

再会を喜んでいたら疲れも すっ飛びました

H.R
2016/10/27 05:38
誠実に生きていればこそ〜やっぱり天はちゃんと見ていてくれるのですね^^♪
素敵なエピソードを有り難うございました<m(__)m>

どうかどうか無理をしないで〜
おたん
2016/11/04 03:18
おはようございますm(__)m  おたんさん

コメンとありがとうございます

まだ 若者のつもりですが 体が付いて来ません

足は痛い 腰も痛い 5分仕事をしたら

5分座って休憩 ヨロヨロ仕事をしています

でも私が頑張らねば8人が共倒れ

一度失ったら2度と老人には仕事が回ってきません

何とか頑張って来年の契約も手にしたいのです

世の中 捨てた物ではありませんね

優しい人も居ます 慰めてくれる動物もいます

家に帰れば手乗り文鳥が頑張ったねと褒めてくれます

体のエンジン部分は すこぶる快調なので

まだ いけるかも・・・

H.R
2016/11/04 06:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
柴ちゃんジュニア 皆んなで 語ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる