皆んなで 語ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒い友だち

<<   作成日時 : 2016/11/07 04:45   >>

驚いた ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 18

午後 ゴミ処理をしていると おはようございますと声がした

誰!! 当たりを見回したけれど 誰もいない

おはようございます 又 声が聞こえた

声のした方向を見ると一羽のカラス君がこちらを見てる

お前か? ちょっといいですか?とカラス君が言う

お前 しゃべれるの? 何か くださいとカラス君

うん 前に渋谷で君の様に話せるカラス君を見たけど

君も喋れるんだね 私 女の子 へ〜ビックラポン

こっちへおいでと私が呼んだら 目の前に舞い降りてきた

何か下さいとカラス君 ゴミの中からマヨネ〜ズの容器を取出し

カッタ〜で半分に切り裂いてあげてみました

カラス君 喜んで容器に残っていたマヨネ〜ズをムシャ、ムシャ

ご馳走様でした お礼も言えるんだね〜可愛い〜

何かください ちょっと待っててね

食べそうな物を探したけれど もう 何もなかった

ゴメン 無い またね  何かください

だから もう無いよ と言うと側で何か出ないかと見ていたが

何もないので飛び去って行きました

それから何日か経ってエレベ〜タ〜を降りたら おじさん!!

あれっ 君か 覚えていてくれたんだね と言いながら

自分の部屋の前まで来ると カラス君も手摺の上を横歩きで付いて来て

部屋に入る私を確認 それからは 朝9時ごろになると

部屋の前の手すりに止まって 

カ〜カ〜ァ〜と大きな声で呼ぶようになりました

野鳥に餌付けは いけない事だけど 可愛いので つい

残り物をあげたり・・・ 迷惑だけど可愛い 黒い友達が出来ました

誰かに飼われていたんでしょうね

私は飼うわけにはいきませんが・・・

今 餌をあげながら 私は あけみちゃんと名前の特訓中です



ゲームの設置方法

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(^-^)
あけみちゃん!女子だから。
飼われていたとはいえ、警戒心は強いからきっと、この人は大丈夫!っておもったんでしょうね。
カラスは嫌われ鳥だけど、なつくと可愛いですものね。
続きをまたお願いしますね。
winga
2016/11/07 09:57
おはようございますm(__)m wingaさん

コメンとありがとうございます

入れ替わり たちかわり 動物 いや 今回は野鳥

人間の若い女の子には もてませんが((+_+))

動物には好かれています

きっと仲間だと 思ってるのかも・・

喋るカラス君は2度目ですがビックリポンです

見るからに怖そうな目 黒い からだ

突然 おはようございます と声を掛けられたら

誰でも驚くでしょうね

私は 女の子 と 自己紹介

この際 カラスのガ〜ルフレンドでもいいカ〜ァ〜

人に飼われていたと見えて 良く慣れています

空から私を見つけると追ってきて

何かくださいと声を掛けてきます

最近はゴミの中から食べられそうな物を拾って

持ち歩いています

バイクには ゴミ袋 ホウキとチリトリ カラス君の餌

でも先日 怖い目に合いました

アケミちゃんの彼氏と思われる大きなカラス君が付いて来て

俺の彼女に 何するネン!!と威嚇 コワ!!

そのくせ アケミちゃんが運んだ餌を横鳥(^^ゞ

鳥だから 仕方がないけど 

        o(*^▽^*)oあはっ♪

 

H.R
2016/11/07 10:35
鳥とはいえ、新しい
カノジョが出来てしまって…。
鳥だけに「よりどりみどり」の
浮気なんていけませんよ。
でも、ちょっと微笑ましい気もしますね。
カラスが人になついて、毎朝
訪問するなんて、ビックリポンです。
yasuhiko
2016/11/07 12:02
こんにちは〜♪ yasuhikoさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

爺さんには若い女の子は 見向いてくれません

この際 カラス君でも 女の子なら よしとします

でも 「あけみ」ちゃんには 彼氏がいます

私は餌当番のおじさんに使われているのかも・・

この彼女 よくしゃべります

私を見ると おじさん 何かくださいと・・・

可愛いので餌を用意してますが

その内 手乗りカラスが誕生するかも(⌒∇⌒)ニッコ
H.R
2016/11/07 12:20
カラスは3歳児の知能指数と言いますけど、よくなれたものですね。都会のカラスは図々しいですね。
jisei
2016/11/07 17:27
こんばんは!(^^)♪ jiseiさん

コメンとありがとうございます

そうですか 3歳児の頭脳と一緒ですか

それなら結構知恵がありますね

前の飼い主が色々教えたようで

お礼まで言います

カラスと言えども言葉が通じる鳥は可愛いです

相手も餌にありつけるので空から私を探して

接近してきます おじさん なんて呼ばれると

悪い気はしません

何時もの所においでと言うと先回りして

作業所で待っています

都会の夜は明るいので夜もラクラク飛行

時々夜中に飛んできます

暗い所では目が光ってチョット気味悪いですが

ボデイガ〜ドには 良いかも(^^ゞアセ
H.R
2016/11/07 20:46
こんばんは!
カラスが話すのですか?びっくりです。3歳児の知能があるといわれるカラスなので訓練すれば話せるのですね。
すっかりH.Rさんに慣れて、可愛いですね。
eko
2016/11/07 22:59
おはようございますm(__)m ekoさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

誰かに飼われていたと見えて

ペラペラしゃべります

言葉も標準語でお礼も言います

自分で 女の子と言うので

私が命名 アケミちゃんにしました

放し飼いのカラスの彼女

爺さんにはピッタンコ!(^^)!エッヘ

ゴミの中から餌をあげて 名前を特訓中です

元 飼い主も 声が大きいので

堪りかねて 放したのだと思います

今は空から私を探して寄って来ます

その内 手乗りカラスになるかも

チョット怖いけど 可愛い〜
H・R
2016/11/08 04:27
お邪魔しています。

黒い御友達は、あけみちゃんと言うの
ですね〜

私は又、人間の友達だと思っていましが
話せるカラスさんだったんですね。

御話し=会話が出来るカラスなんて早々
居ませんから貴重な御友達ですね。

家も雀が毎日の様に遣ってくるのですが
餌を上げる人が居るので皆の迷惑だから
止めて下さいと言う回覧板が回って来て
野鳥の行動の自由が許されなくて

珍しい黒い御友達は中々できないので
大切にしないとですね(o^∀^o)
麗菜
2016/11/10 17:24
こんばんは!(^^)♪ 麗菜さん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

話が出来るカラス君と遭遇したのは2度目です

一回目はパッカ〜車(ゴミ収集車の運転手をしていた時

早朝の渋谷109の前で おはようございます と

挨拶されて ビックラポン カラス君でした

今度の子は そのカラス君とは別ですが

ペラペラしゃべります おはようございます

私は女の子と自己紹介した後 何かくださいだって

面白いので放し飼いにしてます

お腹が空くと空中から私を探して寄って来ます

そんな時の為に食べられそうなゴミを

何時もバイクに積んでいます

女の子と言うので あけみチャンにしようと

ただ今特訓中 あけみちゃん はい なんて面白いでしょう

H.R
2016/11/10 20:26
こんばんは。
タイトルの黒い友だちにびっくりしました〜。
ひょっとして、ヤの字つく人かと思いました(^^)
カラスのあけみちゃんでしたか・・。
以前、庭で飼っている人を見た事があります。
意外と人懐っこいみたいですね。
H・Rさんは、柴ちゃんといい、動物好きなのが、明美ちゃんにもわかるのかもしれませんね。
いい人に会えて、その子も良かったですね〜。
ぽぽ
2016/11/11 20:56
おはようございますm(__)m ぽぽさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

本当に好きなのは美人で若い女の子ですが

鼻も引っ掛けて貰えないので

カラスの明美ちゃんで我慢してます エッヘ

や の つく人は 仲間に一人加えています

使い方で 良く働きますし 用心棒にも・・


カラスのアケミチャン 今朝も早朝から

食料をねだりに来ました

何でも食べますが油ものが大好き

今朝も から揚げをパクパク残りは

咥えて彼氏の元へ飛んで行きました

H.R
2016/11/12 06:25
小学生のころ喋るカラスが居ました!
本当に頭が良くて人気者でした♪

しかし〜あけみちゃん・・・もしかするとニュー何とかだったりして^^;
このところ特に人間の世界が胡散臭いは〜キナ臭いは〜そこらじゅう臭いから自然の付き合いの方が安心かも知れませんねーー;
おたん
2016/11/12 13:25
こんばんは!(^^)♪ おたんさん

コメンとありがとうございます

カラス君の世界も最近は餌場をネットでガ〜ドされて

タイヘンのようです 

私の様にゴミを扱うおじさんに声を掛けるのは

頭が良いと言えそうですね

名前の特訓も最近は少し覚えて あけ○×■▽・・

もう少しで 覚えてくれるかも

放し飼いなので指輪も欲しがりません

ゴミの中からド〜ナツを拾ってご機嫌伺い

H.R
2016/11/12 18:51
こんにちは
「黒い友だち」ってタイトルから、てっきり腹黒い人間の友達に迷惑を被ったとか、そういう内容かと思っちゃいました(笑)
こんな黒い友だちなら大歓迎ですね。
それにしても、ちゃんと会話が成り立つほどに喋れるなんてビックリぽん!
あけみちゃんですか(笑)昔の彼女の名前かしら?(笑)
そのうち「指輪もちょうだい」って言うかもしれませんよ(笑)
karake
2016/11/14 15:12
こんにちは〜♪ karakeさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

あけみチャン 色々喋って楽しいですよ

指輪の代わりにド〜ナツあげました

ド〜ナツてんの・・とは言わず

喜んでムシャムシャ 食べてしまうと

何かください これには参りますが

可愛い 黒い彼女 最近 

アケミチャンと呼ぶと ハイ!!と返事

鳥かごも不要 放し飼いですから(笑)
H.R
2016/11/14 15:40
こんばんは。
カラスは賢い生き物だそうですからお話というかこちらの気持ちが理解できるのでしょうね。名前も付けて可愛がられているとペットですね^^。
我が家の孫たちもインコを飼っていますが家族の話すことをじっと聞いていてマネするだけでなく名前を呼ぶと「はぁ〜い」と返事するようになったそうです。
人間は人間が一番賢いと思っていますが自然界や宇宙ではもっと賢い生き物がいるかもしれないですね。
カラスのあけみちゃんに癒されていますね^^。
のろばあさん
2016/11/16 20:58
こんばんは!(^^)♪ のろばあさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

我が家では文鳥を飼っています

話は出来ませんが気持ちは伝わります

落ち込んでいると 覗き込んだり

文鳥らしからぬ サエヅリを聞かせてくれます


カラスのあけみちゃん 今朝も早くから飛来

おはようございます おじさん

お腹空いちゃった 何かください・・だって

怖いから暗い所から出てこないでと私

ゴミの中から朝食を食べて満腹したようです

小さな袋に残りを摘めて彼氏にお土産だよと・・

大きな嘴に咥えて嬉しそうに帰って行きました
H.R
2016/11/17 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒い友だち 皆んなで 語ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる