皆んなで 語ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 心の寒暖差

<<   作成日時 : 2016/11/21 04:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 16



画像

                      ノア〜ル♀ママ修業中

画像


                        バニラ♂ パパ修業中

今年も また年の瀬が近づいてきました

体の方も何とか動いていますが来年も続けられるか・・

色んなことが頭の中を駆け巡る年の瀬 

考え事をしながら喫煙所の清掃をしていたら

「馬鹿野郎〜ふざけんじゃ〜ね〜ぞ」 と大声が・・・

びっくりして振り向くと中年のおじさんが街路灯の柱に向かって

一人喧嘩 世の中の荒波に揉まれて脳が破壊? 狂ってる・・

かと思うと 椅子に座ってカップメンを食べていた まだ若き女性

これも突然怒り出し一人喚いている 相手は空気?

こちらに被害は及ばないけど嫌な気分

泊まる所が無いのか この寒空にゴミ袋を布団代わりに

コンクリ〜トの地面に寝ころぶ人

なんだか こちらまで寒くなってきます

早く仕事を切り上げて その場を離れようと思った時

一人タバコを吹かしていた お兄さんが親父〜と 声を掛けてきました

う〜ん?と振り向くと 「早くから大変だな〜」と・・

いや 通勤人が動き出す前に綺麗にして

気分よく一服して貰いたいから・・と 答えると

「気に入った おやじ これでコ〜ヒ〜でも飲んでくれ

千円札をポケットに押し込んで立ち去って行った

兄ちゃん ありがとう ありがたく貰っておくよ

若者は軽く手を挙げて喫煙所前の 駅の改札口の中へ消えて行った

こんな若者もいるんだな すっかり冷え込んでしまった心に

暖風が吹きこんできた  心がほっこり・・


家に帰ってみれば遊び呆けていた我が家の愛鳥ノア〜ルが

巣から出てこない 遊ぼうと声を掛けても無言で

ゴソゴソ卵を転がしては抱卵している

子作りは お前に任せるよと昨日 言ったのが分ったのかも・・

俺 親父になれるかな〜とバニラも心配そうに巣を覗き込んでいる

どうやら母性愛に目覚めたのかな?ノア〜ルちゃん

空気も世の中も寒くなってきたけど

私の心は ほっこり 暖かくなってきました

だけど ノア〜ル も バニラも重大な仕事を抱えている

膠原病で働くことも 彼女を作ることも出来ない息子の

心を癒す仕事を任されています

眼が開かない時期の幼鳥を買い求めて来て

眼が明いた時 はじめて見た物がお母さんだと思う習性があるから

大事に世話をしなさいと私が言って息子に与えたので

親代わり 彼女代わりに抱卵中でも構わず手に乗せて

眼を細めている 可愛くて仕方がないようです

そんなこんなで抱卵を止めてしまうかも・・・


ゲームの設置方法

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
嬉しいですね〜こういう気配りの
若者がいるとは!^^
抱卵中、無事誕生期待しますね
すーちん
2016/11/21 09:12
おはようございますm(__)m す-ちんさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

若者を見ると何か絡まれるかと気になるのですが

中には心優しい若者もいるんですね〜嬉しい〜

口の乱暴と相まって落差が温かく心に響きます

この日は路上を清掃していたら

後ろから路線バスが・・・

大きな音で おはようございます ご苦労様です と

挨拶を告げて走り去って行きました

ビックリしたけど嬉しい〜 バスの運転手さんに感謝


ガサゴソ卵を回転させながら熱心に抱卵中のノア〜ル♀ 

やっぱり女の力は すごい!!

そ〜と しておけば可愛い赤ちゃんが誕生するのですが

待ちきれない家の息子 遊ぼうよ 出て来てよ と

いろいろな手で誘惑 ノア〜ル、ママも誘惑に負けて

抱卵を中断 遊び始めてしまいます

気が付けば 息子に注意しますが・・・

男って この期間が やけに寂しい・・





H.R
2016/11/21 10:42
おはようございます。
わー!ノアールちゃんだ!バニラちゃんだ!
今回は育ってくれるかな。まずは抱卵から。
うまくいってくれるといいですね。
こんな世の中怒りたくなるし、悲しくもなります。
でも、あんまり外で怒らないかな(^_^;)
膠原病。最近退団された女性は10才の時に病気に。
今も通院されてます。でも結婚してお子さんお二人。
時々入院されていました。
ご両親の介護で退団されましたが、頑張って欲しいものです。
小鳥もご子息を親だと思ってるんですね。
可愛いなぁ。ほんと愛しいですよね
H.Rさんも体調管理してくださいよ。
来年も生きるんですから
winga
2016/11/22 05:13
そうですか、インコは生まれて最初に見たものを親と思うのですか、知りませんでした。
jisei
2016/11/22 15:06
こんにちは〜♪  wingaさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

膠原病と言っても種類は沢山あって

家の息子は背中が丸くなる病気

背中一面に骨の様な物が広がって硬くなり

仰向けに寝る事も出来ません

老人の様に下を向いてヨロヨロ歩く姿は

お年寄りと間違えられます

手術も手刀医が危険を伴うと皆んな逃げ腰

薬も無く行きつく所まで このまま・・

そんな息子の心を癒してくれるのは

物を言わない手乗り文鳥が最適かと・・

癒されています ノア〜ル バニラに

餌当番に鳥小屋掃除は出来ないので

私の担当 いやはや忙しいです(笑)

仕事の方も 美味しい所だけやって

付随する汚い仕事は私に丸投げな人が2名

お金にはなりますが そうそう甘い顔も出来ず

人が入り次第出って行って貰おうと考えてます



H.R
2016/11/22 15:35
こんにちは〜♪ jiseiさん

コメンとありがとうございます

インコならいいのですが値段が張りますし

鳥小屋も大きくないといけません

私の所はインコではなく 文鳥です

生まれて2,3日で親から引き離して

温めながらスポイドですり餌を与えて育てます

面白い事に目が開いて初めてみた物が母親だとに意識

風船でも結果は同じです(笑)

大きくなって自分で餌を食べられるようになっても

人間を親だと思っているので

名前を呼べば飛んできます 

肩や手に止まって慰めてくれます

可愛いですよ
H.R
2016/11/22 15:45
こんにちは

一年は早いですね もう11月も半ば過ぎ 大変なお仕事でございますのによく頑張られましたね。世の中には色んな人が居て色んな発散の仕方があるのですね。

そうですか きっと心の優しい人でH・Rさんのお仕事を理解しておられて感謝の気持ちの表れではないでしょうか(*^-^)ニコ 今度はノアールちゃん バニラちゃん頑張って〜〜〜 無事に 二世誕生して欲しいですね。
やっと
2016/11/22 15:56
こんばんは!(^^)♪  やっとさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

私の住んでる町人は だらしのない人たちばかり

でも その事が老人に仕事を作ってくれてます

街の美化に貢献できて 運動にもなって

お金も貰える 1石3鳥 仕事はどんどん増えて

嬉しい悲鳴をあげています

来年までに元気な老人を探して仕事の幅を拡大

来年も頑張ろうと思ってます

若者は無軌道 なるべく相手にしないようにしてますが

時には 乱暴な物言いでも気持ちの暖かい

若者にも出会えて 怖し 嬉しo(*^▽^*)oあはっ♪

ノア〜ル、ママ 初産の子供を死なせてしまったので

ショックは大きかったようですが

ここに来て又 抱卵を始めました

生まれたら又 私が乳母になって子育てをしたいと思います

ひと月もあれば 手乗り文鳥の誕生ですニコッ(^.^)
H.R
2016/11/22 18:39
こんばんは!
今年も11月の半ばを過ぎて冷え込んできましたね。関東地方、明日は雪の予報が出ています、お身体ご自愛くださいね。
世の中いろんな人がいますね。それでも若者のように心暖かい人もいると嬉しくなります。
ノアールちゃんとバニラちゃんの赤ちゃん誕生すると良いですね。
eko
2016/11/23 22:18
おはようございますm(__)m ekoさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

今朝は雪の予報が出てましたが

霧雨の中道路清掃をしてきました

この後 ひょっとしたら 降るかも

雪が積もって清掃活動が出来なくなっても

契約なので 日報上は清掃しましたと報告

雨の日でも植木に水遣りしましたと報告

契約・・て 面白くて複雑です((+_+))


心 温かい若者に戴いた千円で

みんなでコ〜ヒ〜をご馳走になりました


H.R
2016/11/24 05:18
街灯に八つ当たりのオジサン。
世の中への不平不満、やりきれない気持ちや
憤りは、もっとうまく処理しないと…。
「電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも、
みんな私が悪いのよ」という言い回しが、
昔々ありましたが、少しは謙虚になった方が、
人の理解や同情が得られやすいのにね。
一方で、気風のいい兄ちゃんも
いるから、世の中は面白いんですが…。
修行中のノアールママ、バニラパパさん。
今度は無事に、誕生してくれるといいですね。
yasuhiko
2016/11/25 13:31
おはようございますm(__)m yasuhikoさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

いや〜いろんな人がいますね〜

電柱と喧嘩するおじさん

オオカミの様に遠吠えする若者

気持ちのよりどころが無いのでしょうね

道徳心の欠片も持たない住民の中で

やりたい放題 散らかし放題

交番の前でも いかがわしい客引きをする

中国の お姉さん それをボ〜と見ている警察官

こんな町だから目線を変えれば

仕事は仰山 転がっています

若い時には手に職をと色々やってきましたが

夢もチボウも打ち捨てて目線を変えて別世界

サラリ〜マン並みの収入+ショボイ年金

稼ぐに追いつく貧乏無しo(*^▽^*)oあはっ♪

体はガタガタですが自由出勤 縛られるものが無いので

何とか続けて行けそうです

ノア〜ル&バニラ夫婦 今回も育児放棄しそうです

H.R
2016/11/26 07:58
バニラちゃんを乗せている手が H.Rさんにしては(こりゃまた失礼極まりなくてゴメンナサイ)若くて凄く綺麗だから〜ん?と思ったら・・・息子さんだったのですね^^♪


気温も異常なら異常な人や事件が多過ぎる今日この頃です!
おたん
2016/12/25 04:31
こんにちは〜♪ 

お元気ですか? 良かった♪

こちらは急病人続出で てんてこ舞い

私も具合がよくないのですが業務多忙

普段は2時間程度の作業ですが

お正月まで6時間程度の

真夜中の作業が続きます

歳が明けたら ゆっくり休もうと思ってます

あの〜私も まだ すべすべの若い手です

だって 16歳だもの・・・
H.R
2016/12/25 15:41
お元気で何よりでした。

冬将軍が居座る年末、寒さもこたえるはずです。
痛みにもさわるのではないでしょうか。
お休みになったら、ゆっくり温めてください。
みかんママ
2016/12/28 00:14
こんにちは〜♪ みかんママさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

足腰は極限状態で休もうと悲鳴を上げてますが

止まれば さがる坂道 何とか登らねば・・

お正月の3日間は業務も お休み

ゆっくり体を休めようと思ってます

今年も あと3日になりましたね

お互いに頑張って

良い お正月を迎えましょう

来年も 宜しく お願いいたします
H.R
2016/12/29 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
心の寒暖差 皆んなで 語ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる