皆んなで 語ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS バニラの嫁さん

<<   作成日時 : 2017/02/17 16:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

バニラのお嫁さん 落ち着いてきたので紹介いたします

        向かって右側がお嫁さんの ブラン です


ノア〜ル♀に先立たれて すっかり落ち込んでいたバニラ

見ている私も 息子も 心が痛む

今日は春1番が吹き荒れている1日なれど・・・

見かねて少ないポケット、マネ〜をはたいて

バニラと同伴で鳥屋さんへお嫁さん探しに出かけました

店頭に着くと数いる仲間の中の一羽にバニラの目が テン

鳥やさんの中の籠の中から 相手もバニラに 目が テン

お互いに穴の開くほど見つめ合っている

これはイケルと直感で愛知県出身の若い彼女をバニラの籠の中へ入れてみた

途端に お互いが歩み寄って体を擦り付け ボ〜ッ

私も息子も店主も ボ〜ッ 心が温かくなってきました

相思 相愛 ? 30分時間が経っても 

当の本人 いや 本鳥たちも くっつきぱなし

眼のクリクリした若くて白い羽根の持ち主の嫁さんに決定

見知らぬ家に連れ込まれても 若い嫁さん

この人 いやこの男性と一緒ならと 物おじしない

エガッタ エガッタ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ゲームの設置方法

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなかのロマンスですね。鶏にも相性があるんですね。
jisei
2017/02/17 16:43
こんばんは!(^^)♪ jiseiさん

コメンとありがとうございます

はい!! びっくりしました

まるで死んだノア〜ルが生き返ったような・・・

普通は最初にいた鳥が優位を示すのですが

今回は呆れるほど仲が良いです

若い彼女もバニラ♂に従順

バニラも若い彼女にベタ惚れ

餌を食べるにも彼女に順位を譲ってます

彼女は手乗りではありませんが

これならすぐに手乗りになるでしょう

H.R
2017/02/17 18:56
おはようございます。
ノアールちゃん天国なんですね。
そして次のお嫁ちゃん。
やっぱり若いお嫁ちゃんって嬉しいんだ・・・
ノアールちゃんの分も新しい命を宿して欲しいな。
それに仲良しってことが何よりです!
素敵な家族が増えましたね
winga
2017/02/18 07:49
こんにちは!
ノアールちゃん、天国へ旅立ってしまったのですね。
もう次のお嫁さんが…。鳥にも相性があるんですね。可愛いお嫁さんが見つかってバニラちゃん良かったですね。2世の誕生が楽しみですね。
eko
2017/02/18 11:58
こんにちは〜♪ wingaさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

バニラ君 今まで遊んでくれて 

歌まで唄ってくれてたのに

お嫁さんが来たら 名前を呼んでも

今 忙しいから後でねと 遊んでくれません

今までノア〜ルと過ごしていた巣の中を

一心不乱に掃除しています

お嫁さんの ブランは外で待機中

仲がよくてジェラシ〜を感じます
H.R
2017/02/18 16:23
こんにちは〜♪ ekoさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

鳥の世界にも 一目ぼれがあるんですね

仲が良すぎてジェラシ〜

暫くは バニラに遊んで貰えません

良い声で歌も歌ってくれてたのに(^^ゞ

もちろん 今度こそ赤ちゃんが期待できそうです

彼女は手乗りではないので

子育てに専念するはず

暖かく見守ってあげようと思います
H.R
2017/02/18 16:38
バニラくん良かったですね^^♪
H.Rさんも息子さんも、これで一安心ですね♪
これから二世誕生で大忙しになるかも知れません^^♪
♪春よ来い 早く来い・・・
おたん
2017/02/19 05:02
おはようございますm(__)m おたんさん

コメンとありがとうございます

体調はいかがですか? 無理をしないでね

私の方も いや これは明日の記事で報告するとして

そうなんです 膠原病の息子の心を癒す 鳥が

他界してしまって息子の心に穴が・・・

これはイカンとサイフをはたいて

後添えを探しに行ったのですが

愛の奇跡が起きました

相思 相愛 の 後添えが買えました

鳥屋さんの籠の中でバニラが来る事を

知っていたかのように

バニラにピッタリ寄り添って・・

私も息子もエガッタと言いながらジェラシ〜

バニラも年中私に纏わりついていたのに

今忙しいと遊んでくれなくなりました

巣の中のゴミを咥えて外に放り出し

こっちに来てよと嫁さんを招くのに忙しい

自分と同じ白い羽根の彼女が気に入ったようです

彼女は手乗りではないので

子育てに専念してくれるはず

2世誕生は 夏ごろかな〜ぁ
H.R
2017/02/19 09:41
こんちは。
ホントに相性が良さそうで、エガッタエガッタですね♪
色白でお目目クリクリで、可愛いです〜。
名前もバニラとブランなんて、とってもオシャレ。
見ていて一日飽きないことでしょう。
ぽぽ
2017/02/20 14:34
むきゃ〜
可愛いですね〜。どっちがどっちか素人目にはわからないほどそっくりですね〜。
ひと目会ったその日から〜
鳥にも一目惚れってあるんですね。
二世誕生が楽しみです♪
karake
2017/02/20 15:11
おはようございますm(__)m ぽぽさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

相性抜群 自分の貰ったものを咥えて

嫁さんの口に運んでいます

ウ〜ヤケル〜 でもすぐ戻ってきて

俺の分をくれと おねだり あげないと

指先に噛みつきます

何だか人間の言葉を理解してるみたい

このバニラ 今まで飼った文鳥には無かった

芸達者 唄ってよバニラ〜と言うと

自分で作曲した?歌を歌ってくれます
H.R
2017/02/21 04:58
おはようございますm(__)m karakeさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

そうなんです 数いる♀の中から

1羽を見初めて相手もバニラに人目惚れ

喧嘩するかと暫く観察してましたが

そんな事もなく食事の場合も

嫁さんが食べてから食べます

レディファ〜スト?

よほど嫁さんが気に入ったようです
H.R
2017/02/21 05:06
お邪魔しています。

ノアールちゃん、天国へ旅立ってしまった
のですか〜 (〃´o`)=3
ノアールちゃん寂しいかったでしょうね

私も昔、鳥を飼っていたのですが相性が
合わないと喧嘩するので〜 (-""-;)

お見合いを何度もさせた記憶があります。

相思相愛の新しいお嫁さんが側に来て
くれてノアールちゃんも幸せですね
麗菜
2017/02/21 18:52
おはようございますm(__)m 麗菜さん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

ノア〜ル♀は母親代わりの

息子の手の中に抱かれて息を引き取りました

きっと幸せだったと思います

相棒のバニラ♂です 落ち込んで

私の元へ来て遊んでいても寂しそう

そこでお嫁さんを探しに鳥屋さんに行ったら

相思相愛のお嫁さんを見つけて大喜び

私が遊んでバニラと呼んでも

今 忙しい 後でねと

なかなか遊んでくれません

新しい お嫁さん ブラン♀とイチャイチャ
H.R
2017/02/22 04:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
バニラの嫁さん 皆んなで 語ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる