皆んなで 語ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS メタボな私

<<   作成日時 : 2017/03/13 08:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 16

仲間が病気で去って穴埋めに新人を募集して手取り足取りで

教え込み やっと軌道に乗って来たと思っていたら

突然 穴をあけられた どうして来なかったのと聞いたら

風が強かったから行かなかったと・・

入った時に天候に関係なく やってねと念を押しておいたのに・・

ま〜ぁ一度だから勘弁しようと思っていたら また穴を開けられた

今度は何で来なかったの?と聞いたら勤務表を見るのを忘れただって

老人だから しょ〜がないでは済まされません

今度連絡なしで穴を開けたら やめて貰うからねと通告

契約だから自分の仕事を終えてから穴埋めが大変です

体が重い いえ 肥満体で悪い足に余計な負担が掛って

少しでも痩せたいと色々なサプリメントを試しているのですが・・

糖ダウン メタボメ茶 等々 でも一向に効き目がありません

妊婦さんの臨月のようなお腹 自分でも嫌になります

かといって食べないと体力が落ちるし・・

仕事の方は新年度に向けて順風万帆ですが

老人集団のリ−ダ-は過労気味

付っきりで教えても ハイと答えながら指示と違う動きをする

指定の作業に現れない 文句を言うと 今から行きますだって・・

自分勝手な老人に腹が立ち 

ついつい余分な労働を買って出てしまいます

ですが体を酷使しても痩せない

体重は82キロを超えて重い 最近は そのせいか腰も悪くなり

5分と歩いていられません

路上の花壇に腰を掛けて小休止しながらの作業です

何か良いサプリメントご存じでしたら教えてください

頭上で おじさん どうしたのと騒ぐカラスのアケミチャンが羨ましい

大きな羽で自由自在に飛び回っている

カラスのあけみちゃんは油ものが大好き

私は淡水化物が大好き 

カップメンに代わる餌を探さねば(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ゲームの設置方法

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
82キロ、うーん、ダイエットには減量しかないでしょう。とにかくカロリーのインプットよりアウトプットを増やすことでしょう。
jisei
2017/03/13 12:05
おはようございますm(__)m jiseiさん

コメンとありがとうございます

財布の中身に反比例して

入りやすく出にくい 溜まる一方です

ろくなものは食べてないのに・・・

カロリ〜で計算すると2000カロリ〜位

燃費が良いのか悪いのか・・^_^;
H.R
2017/03/14 02:06
ホントに頭にくる言い分( `ー´)ノ
H.Rさんは優しいから・・・
私だったら職場の穴もさることながら胃に穴が開きそうです!

メタボに関しては〜私も知りたいです!
何たってあの病気になってから27キロも太っちゃったんだから・・・
おたん
2017/03/14 03:45
おはようございます。
H.Rさんの体ってもともと大きいでしょ?
あんまりやせ過ぎないように気を付けてくださいね。
かといって体重、これ以上増やさないように。
だって重いんでしょ?
お仕事もメンバーがね、H.Rさんいつもご苦労様です。
winga
2017/03/14 07:04
こんにちは〜♪ おたんさん

コメンとありがとうございます

27キロ体重増加? (ーー;).。oO(想像中)

私は若い時より22キロ増加

いえ 像か・・ではありません(^^ゞ

像になる前に体重増加を食い止めねば

足が持ちません そこで何かないかと

ネットで検索 結果

酵水素328生サプリメントを見つけて

1万円も買い込んでしまいました

結果は2月後に報告いたします
H・R
2017/03/14 12:57
こんにちは〜♪ wingaさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

最近身長も少し低くなったような・・

その分横に面長?(-_-;)

下肢静脈瘤で立っていると脚が冷たくなって

その内痛くなるし腰もヒ〜ヒ〜

堪らず花壇に腰を下して小休止

何とか仕事をして終わったら急いで帰宅

横になって血液を足に送り込んでの

繰り返し 早く医学の進歩が

追いついてくれることを

期待してるのですが(^^ゞアセ
H.R
2017/03/14 13:11
こんばんは!
やる気のない人は困りますね。老人といっても一度引き受けたらしっかりやるのが仕事だと思います。リーダーさん大変ですが、頑張ってください。
体重82`、身長が分かりませんが、体が重いのなら炭水化物は少なめにして、たんぱく質をたくさん食べられたら如何でしょう。今の食事量を2割減され1ヶ月1`減、1年〜2年かけてゆっくり減量が体に負担なくていいと思います。効くというサプリメントは多分期待できないのでは…。
eko
2017/03/14 22:52
こんばんは!(^^)♪ ekoさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

思えば戦火で家を焼かれ財産を失い

疎開先でも食べる物も無く

セリなどを主食として生き延びてきました

親戚から借りたバラックは

家の中でも傘をさしていないと濡れる家

そんな生活が長く続いていたので

肉や魚は食べられませんでした

それゆえ今でも肉類は好みません

菜食主義なのですが いけない事に

安くて旨いカップメンにはまってしまって

今でも1日一つは食べないと・・・(^^ゞ

これがいけないだろうことは

分っているのですが・・・


サプリメント効能書き程どれも効きませんね

溺れる者は 藁をも掴む心境です
H.R
2017/03/15 02:22
こんばんは。
仕事に穴をあける人、困りますよね〜。
私も以前の仕事で、親切に教えてあげて、ようやく覚えてもらった頃に、突然来なくなったという人がいました。
その人は、良く休む人で、理由は雨が降ったからとか、着ていくものが決まらなかったとかでした。
結局、なんの連絡もないまま姿を消しました。
今も、どうしているのかわかりません。
仕事で責任感がないという人はダメですね。
H.Rさんの苦労がわかります。
あれっ、やせる話でしたっけ?
ぽぽ
2017/03/16 20:05
HRさん おはようございます

もともときちんとした方が そんな風に変わられたのなら何か変化があったなかとも思いますが
これが人間性だとしたら困りますね〜
ご苦労 お察しします(ーー;)

HRさんのブログはとってもスマートでウイットにとんでいるので 長い間スマートなおじさまを想像していました(^♡^) 私もダイエットが難しくなった年齢になりました ですので食事療法しかないなと実感しています
炭水化物の量が左右するとつくづく感じています
睡眠不足もいけないようですね 
どうぞお体に負担のかからない方法で めざせメタボ解消ですね♪
みかんママ
2017/03/17 08:09
こんにちは〜♪ ぽぽさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

責任感も老人に至っては自我が多くて

勝手に解釈してしまうので・・・

燃えるゴミは これとこれ

燃えないゴミは・・・と教えるのですが

皆んな燃えるよ だから一緒でもいいだろうと

1袋に詰め込んでしまいます

ゴミと言ってもリサイクル出来るものは

纏めて資源に回すと言う規定があるのですが

面倒だからと・・・心得違いをします

コ〜スも駅を中心に半径1・5キロと広い

8人の構成ですが内2人は公休日

6人で6コ〜スに分れて清掃 ゴミ処理を慣行

ですので各自責任を持って やって貰ってます

でも ずるい人は 見ていないだろうと

いい加減な仕事をします そこで私が

自分の仕事を早めに切り上げて

ミニバイクでコ〜スを回ります

一目見た時に相手の心を読み取っていますので

怪しいと思った人のコ〜スを重点的に回ります

今朝も見てないだろうと いい加減な事をしていた

老人の前に私が現れたので びっくり仰天

仏の顔も3度と言いますが4度目のことだったので

即刻 作業中止命令 解雇しました





H.R
2017/03/17 16:24
こんにちは〜♪ みかんママさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

長い事 同じ仕事をしたり

色々な人を見てきますと 面接時に

この人は こんな気持ちで面接に来たと

半分ぐらい心が読み取れます

不思議とカンは的中 事故になる前に

防げています

発注者は お役所 小さな事故でも

仲間全員の命取り 解雇されてしまいます

老人部隊なので後がありません

真面目にやっていれば

命尽きるまで・・定年はありません

町は目まぐるしく変貌を遂げ

それに伴い作業場所も変わりますが

私は それをチャンスと捉えて交渉

賃上げに繫げます

真面目は信用にもつながって

交渉も良い方へと繋がります

年金は目張りの一途なので

一円でも多く分配金の取得を目指します

H.R
2017/03/17 17:07
よけいなストレスが溜ると、
どうしても食べたくなっちゃいますから…。
新人のご老人にも頑張ってもらいましょうか。
お腹がいっぱいになったように、
体を錯覚させる薬があるといいですね。
yasuhiko
2017/03/17 23:35
こんにちは〜♪ yasuhikoさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

新人の老人 面接時から???でしたが

自我が強くて向きませんでした

教えても無視して勝手な行動

3度目までは我慢していましたが

4度目に間違いを指摘した所

聞いてね〜な〜ぁと恍けたので

即 解雇しました

長年 洋服屋を経営してたようですが

中身は洋服を仕立てた事が無い

そんな風だから人の意見を聞かない

この様な人は死ぬまで直らないと

見切りをつけました

また新人(老人)を探さねば(^^ゞアセ

見つかるまで代行も兼務しますので

痩せるチャンスかも(*^^)v
H.R
2017/03/18 14:54
お邪魔しています。

お仲間が病で亡くなられてだけでもショックは
大きいかと思うのですが。。。

新人さんに丁寧に色々と教え込んでも当日に
連絡なく来ないのは仕事が倍になって余計に
大変ですよね〜 

どんな御仕事でも無責任な事をすると周り
が迷惑しますものね

カラスのアケミちゃんの方がよっぽど良い
相棒ですねよね
麗菜
2017/03/19 20:50
おはようございますm(__)m 麗菜さん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

私たちの精神は ホウレンソウで成り立っています

報告、連絡、相談 これが無いと

物事上手く進みません

無断で仕事を休んだり勝手な行動は厳禁

仏の顔も3度と言いますが 私は4度目まで我慢

4度目に指示と違う事をしたら

その場で解雇を宣告します

老人なので 病気や 思い違いは良くある事ですが

一番嫌なのは おとぼけ 聞いてねえ〜な〜ぁ等と・・


カラスのアケミチャン野鳥ですが

以前は人に飼われていたと見えて

人間の言葉も理解しますし話せます

可愛いですが野鳥なので

どんな病気を持っているか分らないので

距離を置いてのお付き合いです(⌒∇⌒)
H・R
2017/03/20 02:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
メタボな私 皆んなで 語ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる