皆んなで 語ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS アリンコとライオン?

<<   作成日時 : 2017/03/27 03:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 14

道路備え付けの屑籠に 野菜ゴミ、介護オムツ、セトモノの欠片 値札等

毎日のようにゴミを放り込む商店主 いい加減ムカ付いていると

そこのゴミの袋から660円の現金が出てきました

これは 面白い いっちょ噛ましたると店に乗り込んでみました

こんにちわ〜♪ いらっしゃいませ〜♪

いやいや客ではありません お宅のゴミの袋から660円の現金が出てきたので

お返しに参上しました なんで私どものゴミと分ったの?と商店主

お宅が捨てた値札には商店名が付いているから すぐ分りました

途端にニコニコ顔が鬼の形相に変わった商店主

お前 プライバシ〜の侵害だよと・・・

プライバシ〜? うん 押さえ箸もあったな〜ぁとチャチァを入れた

益々 怒り心頭の商店主 たかがゴミ屋の分際で・・・と

いえいえ私は道路清掃員です 

サ〜ビスの一環としてゴミ処理も担当させて戴いてます

だから・・・何だか知らね〜けど 汚ねえ〜恰好で店先に乗り込んできて

営業妨害するつもりか〜ぁ この野郎〜と掴みかかってきました

オマワリ呼ぶぞ〜 どうぞ呼んでください 待ってますから・・と私

やがて近くの交番から お巡りさんが2人・・

この野郎〜営業妨害ですと商店主 いえいえゴミの中から

660円の現金が出てきたので お返しに来ただけです

この袋の中にありましたと店先に袋の中身を空けて説明

勿論 値札には商店の名前が入っていたので

オマワリさんも納得 恥をかいたのは商店主

これは廃棄物処理法違反ですね〜と一冊取られて

商店主 ガックリ!! 黙って受け取って置けばよかったのにね

憎いアリンコを潰そうと思うから墓穴を掘るんですよ おじさん!!

お金も いらね〜よと言うので 結果的に660円は私が貰いましたが・・

なんだかアリンコがライオンに勝った気分

(〃^∇^)o_彡☆があははははっ
ゲームの設置方法

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
最後に愛は勝つ♪ いや、正義か!
お話読んでいて、最後にスッキリしました。
「お主の店の名前入り値札が目に入らぬか。」
という時代劇的な幕切れが痛快です。
それにしてもバカな店主。まさか本気で
警察呼んだりしないよねと思っていたら、
見事に墓穴を掘ってくれました。
見つけた650円をわざわざ返しに行った
H.Rさんの完璧な作戦勝ちですね。
蟻んこどころか、モハメド・アリのような
目の覚める痛烈な一撃でしたよ。
yasuhiko
2017/03/27 11:31
こんにちは。
とんでもない店主ですね。
突っ掛かって何になるんだろう。
嫌がらせとでも思ったのかしら。
それにしても自分ちの屑籠に捨てないのはダメです。
H・R さん、頑張りましたね(^^)
winga
2017/03/27 12:38
こんばんは!(^^)♪ yasuhikoさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

商店街の店主は裏に回れば皆だらしない輩

区の分別など守っている者は皆無

何でも道路備え付けのゴミ箱に投げ入れます

イライラしながらゴミの選別をしてましたが

頭の中の白熱電灯がピカ〜ン

ライオンの痛い所をチクリと噛みついてやりました

湯かい 愉快 そうかい 爽快 エッヘ(#^.^#)
H.R
2017/03/27 20:37
こんばんは。
事業系のゴミを勝手に道路の屑かごに入れるとはダメですね。廃棄物処理法違反で一冊取られたのは痛快です。常識の無いマナーの悪い人が居ますので大変だと思います。未だ気温も低くて寒いのでお身体に気を付けて頑張って下さい。
華の熟年
2017/03/27 20:39
こんばんは!(^^)♪ wingaさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

ちっちゃなアリンコでも やり方次第で

無難に一撃を加えられることを

勉強しました お腹に溜まっていたものを

出し切ってスッキリ!!

あつ う○こ じゃ〜ないですよ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



H.R
2017/03/27 20:43
こんばんは!(^^)♪ 華の熟年さん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

我が町は だらしのない人間の巣窟

と言うより商売の業績が思わしくないので

ゴミの選別などに時間を取られたくない

これが本音かも・・

道路備え付けのゴミ箱は本来

通行人が鼻紙など投げ入れるために

あるのですが企業ゴミから家庭ごみ

介護のオムツや湯気の出そうな生理用品まで

何でも投げ入れる輩が多くて困ります

黙って清掃してナンボ・・・ですが

腹に据えかねます

一寸の虫にも5分の魂

旨い事反撃で来てスッキリしました



H.R
2017/03/27 21:08
こんばんは
ご無沙汰してしまって申し訳ありません。

大変でしたね・・・
警察を呼ぶような事態になるなんて 凄いですね〜
お仕事 本当にお疲れ様です
ふりかけ
2017/03/27 21:32
こんばんは!(^^)♪ ふりかけさん

お元気で過ごされて安心しました

コメント&気持ち玉ありがとうございます

よくあるんですよ ゴミの中に現金が・・

大抵は1万円以下の小銭なので

洗濯して乾かして お茶菓子にしてますが・・

酷いゴミを捨てる商店主に一撃をかます

方法はと考えていたらピカ〜ン〜とひらめきました

結果 ホ〜ムラン スッカとしましたよ
H.R
2017/03/28 01:52
大都会の美観を守るのも大変ですね、そうやって頑張っている人がいるからいつもきれいな街が保てる、感謝です。
jisei
2017/03/28 15:32
こんにちは!
H.Rさんやりましたね。事業系のごみを公共のゴミ箱に勝手に捨てるなんていけませんね。これだけゴミ分別にやかましくなっているのに、分からなければいいと思っているんでしょうね。決められた社会のルールは最低限守って欲しいですね。自分で呼んだおまわりさんに一冊取られて痛快です。少しは懲りたでしょう。
eko
2017/03/28 17:27
おはようございますm(__)m jiseiさん

コメンとありがとうございます

東京23区の内で一番汚い町が我が町

それだけ自分勝手で 面倒くガリやが多い

特に商店主は一つでも余計に売ろうと

あの手この手でテンヤワンヤ

ゴミなどに構っている暇はないと・・

それに企業ゴミは分別してキロ30円以上出して

清掃業者に頼まなければなりません

ゴミにかけるお金が無いのでしょう

私は以前 東急ハンズなどの大型店の

ゴミ収集車の運転手をしてましたが

1日2トンもゴミが出ます

キロ30円×2トン=馬鹿にならない金額

私でもゴミにお金は掛けたくないです(^^ゞ

H・R
2017/03/29 04:25
おはようございますm(__)m ekoさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

やりました アリンコの必殺技

これにはライオンも懲りたでしょう

暫くしたら またやるかもしれませんが・・

H.R
2017/03/29 04:31
なにーっ!? そんな店で誰が食うか!
全く不愉快なオヤジじゃ有りませんか!
そうですよ東京都指定のゴミ袋に自治体のシールを貼って廃棄処理しなければいけないのですから〜
家庭ゴミを公共の場所に捨てるのだってトンデモ無いのに、事業ゴミなんざもっての外でしょ!

しかも偉そうに「誰のプライバシーじゃい!」「おのれはナニ様じゃい!」
う゛ーっ興奮し過ぎました(;^ω^)
おたん
2017/04/20 03:18
おはようございますm(__)m おたんさん

コメンとありがとうございます

そうなんです 

イッチョ前にプライバシ−の侵害だって

親切に660円の現金を持って行ってあげたのに

オマワリなんて呼ぶから廃棄物処理法違反だって

一冊取られて イヤ〜スッカとしました

馬鹿な商店主もいた物です(⌒∇⌒)
H.R
2017/04/20 05:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
アリンコとライオン? 皆んなで 語ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる