皆んなで 語ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子な話です

<<   作成日時 : 2017/04/24 00:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 17


相も変わらず道路備え付けのゴミ箱に

何でも投げ込む商店主たち

売り上げが低迷してるので

ゴミに構っていられないのだろうけれど

介護のオムツ位はキチンと処理して欲しいものです

けさも匂ってるクサ〜と

顔を顰めながらゴミ処理してた時

一緒に汚れた封筒が出てきました

オッ もしかして〜もしかして〜♪

やっぱり3000円が入っていました

何かの支払いに用意したものでしょうが・・何はともあれ

別のビニ〜ル袋に入れて交番に持ち込みました

オイオイおじさん匂ってるけど・・何!!

いえ 臭得物です はい!!

だめだよゴミを持ち込んでは・・だって

いいえ 臭得物でも持ち主が現れなかったら わたしの物ですよね

悪いけど 保管に困るんだよね〜ゴミで処理してもらえる? だって

それじゃ捨てちゃうよ・・と 私

運が付くかも いやついているけど・・・れっきとした有価証券

捨てることはありません 五月みどりさんも歌ってましたね

洗剤に一晩漬けこんで翌朝 洗濯

ジャブジャブ ジャブジャブ〜♪

その後天日干しして出来上がり

そ知らぬふりして百均でお菓子に替えちゃった

このお金 おつりで貰った人は

ウンが付きそうですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ゲームの設置方法

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
運が付きましたね。役得です、素直にもらっておきましょう。それにしても深夜未明のその仕事も大変ですね。街の美化のために頑張ってください。
jisei
2017/04/24 17:17
こんにちは〜♪ jiseiさん

コメンとありがとうございます

今日は一段と痛い痛い病が暴れて

今まで寝ていました ですが

昼間13時から15時の間にやる仕事が

やってないので これから出かけます

こういう時は作業時間を決める側なので

自由が効きます 

パッカ〜車(清掃車)が来る前に

作業完了すれば問題なし

浪越徳次郎先生の精神で・・・

やれば お金の泉湧く〜♪ ってね

若干 違いましたかね 

o(*^▽^*)oあはっ♪
H.R
2017/04/24 17:40
こんばんは!
いつも大変なお仕事ご苦労様です。
匂っていても有価証券頂いておきましょう。
洗っても大丈夫なんですか?
eko
2017/04/24 20:56
そんなの交番に持って行くまでもなく、貰っちゃえばいいのに、H.Rさんは誠実ですね。
きっと、H.Rさんに運が巡ってきますよ〜
karake
2017/04/24 21:15
こんばんは!(^^)♪ ekoさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

今日は休日でしたが10分2000円のバイトに

行ってきました

仕事柄良くお金をゲットします

千円以下はポケットに入れてしまいますが

幸を呼ぶ黄色の紙幣はチョット躊躇してしまいます

運が付いた黄色のお札は

なぜか皆さん敬遠するんですね〜モッタイナイ

結果 香りのよい洗剤に付け込んで匂い消し

水で洗い流したらインクも落ちずに

使う事が出来ました

お菓子が山ほど・・

デブがこんなに菓子を買い込んでどうするのと

愚妻に叱られてます ハイ

ボチボチ食べまんがな〜ぁ ってね
H.R
2017/04/25 00:21
こんばんは!(^^)♪ karakeさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

ハイ!!たっぷり運がついてきました

このお金でお菓子を買い込んだので

ぜい肉も増えそうですが(^^ゞアセ

道路清掃がメインなので

路上でも小銭を日常茶飯事にゲット

この仕事を始めて9年

拾ったお宝は15万を超えている事でしょうね

だから 多少足が痛くても 

辞められません( ^^) _U~~
H.R
2017/04/25 00:30
お巡りさんが「ゴミ」と認めたんだから、
これはもう100%すっきり爽やか、
いい臨時収入になりましたね。
粋な大岡裁き…いえ、いえ、お巡りさんも
処理に困るというのが本音でしょう。
こういう「ゴミ」は大歓迎ですね。
yasuhiko
2017/04/25 16:08
こんばんは!(^^)♪ yasuhikoさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

お巡りさんでなくても

臭得物の保管は嫌ですね〜

香りがきつくてo(*^▽^*)oあはっ♪

でも戦前生まれの私は もっと汚い体験が・・

お金持ちの坊ちゃんが十円札でお尻を拭いて

お山の上に乗せて行ったのを目撃して

その側を行ったり来たり とうとう

黄色い糊の付いた10円札をゲット

川の水でガバガバ洗って乾くのが待ち度しいこと・・

乾いた10円札を持って隣町まで5キロの道を歩いて

10円でコッペパン1個と交換 また5キロの道を歩いて

家に帰り母親の帰りを待って

半分こして食べましたが 美味しい事 美味しい事

焼け出されて疎開先 

食べる物も無く草を食べていましたから・・

今の紙幣に換算すれば100円以上の臭得物!(^^)!

その時は母親と笑いあいましたが

今回の臭得物でお菓子を買ったら

デブが こんなにお菓子を買ってと

愚妻に叱られましたショボ〜ン((+_+))
H.R
2017/04/25 18:36
こんにちは。
ゴミと一言でかたずけられないですね。
分別したりするから発見でしょ?
お菓子に変身(^_^)
H.Rさん、怪我には気を付けてくださいね。
winga
2017/04/27 14:20
こんばんは!(^^)♪ wingaさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

そうなんです 分別ある分別ナンチャッテ・・

懐には柴ちゃんがここ掘れワンワン

てなわけで良くお金をゲットします

臭いお金でも 大丈夫 選別&洗濯

ま〜ガラスの欠片がザックザックが多いんですが

時には有価証券もねニコニコ(^'^)
H.R
2017/04/27 20:07
こんばんは。
コメント、ありがとうございました
これを読んで、なんか運^^が上向いてきたような気がしてきました。
面白さとユーモアに溢れたお話しです。
ナイス!
アツクノ
2017/04/30 21:36
慌てて名前間違えました^^;
アルクノです。
アルクノ
2017/04/30 21:39
こんにちは〜♪ アルクノさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

綺麗な写真も記載出来づ

下らない話で書き綴って15年

月日の経つのは夢の内ですね

良かったら また 覗いてやってくださいね

H.R
2017/05/01 11:34
初めまして〜
もも先生のブログから飛んできました
とっても楽しいブログですね〜
内容もさることながら〜
軽妙な語り口に引き込まれ遡って
きてしまいました〜
以後よろしゅうお頼申します(笑)
miki
2017/05/09 21:46
こんばんは!(^^)♪ mikiさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

こちらこそ 宜しく お願い申し上げます

足腰が弱って 何処にも出かけられない

爺さんが 仕事の傍ら 手近なノラ猫などを

手なづけて たわいもない事を

書き綴っているブログですが

良かったら また覗いてやってください

H.R
2017/05/09 23:40
人によっては書類を作成するのが面倒で〜無かったことにしたがりますよね!!
子供が小さい頃お札を拾ったので教えるつもりで交番に行ったのに〜怠惰なお巡りさんで「貰っちゃえ」ですと!
状況把握もポロ意識も無い人でした!
後で子供に見え透いた言い訳をする親の身にもなって欲しかった!
おたん
2017/05/26 03:59
おはようございますm(__)m

コメンとありがとうございます

そうなんです 仕事なのに怠慢なポリ

交番でハナクソほじったりアクビをしたり

小さな子供に 教えることも出来ぬアホ、ポリ

税金泥棒〜と大声で叫びたいですね

私も年少の頃10円拾って派出所に持って行ったら

坊や 良い子だね お巡りさんが預かります

これは お巡りさんからご褒美だよと

財布から10円取り出してくれました

そんな警察官 今は皆無?
H.R
2017/05/26 05:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
お菓子な話です 皆んなで 語ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる