皆んなで 語ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜の とも

<<   作成日時 : 2017/05/08 08:26   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 18

最近 また 新しい友が出来ました

一通り道路清掃を終えて作業所に帰りゴミの選別を始めると

暗がりからチョロチョロでてくる可愛い友達

最初は ドブねづみ かと思いましたがよく見ると

やっと歩けるようになった子猫

可愛くて 思わず手の中に抱きしめました

お前 ママが心配してるよ 言っている側から

音もなく近ずいてきた子猫のママに シャ〜ッと威嚇された

コワ〜 ゴメン ゴメン あんまり可愛かったので・・

返すから・・とママの前に子猫を そ〜と下した

ママは子猫の首を噛んで ぶら下げ暗闇の中に消えて行きました

そんな事があってから時々 この子だけママの目を かすめて遊びに来てくれる

黒猫のタンゴ〜黒猫のタンゴ〜♪ 可愛い友だち

お前 何匹兄弟がいるの? 沢山 兄弟がいるであろうに・・・

もう〜ママが迎えに来るねと子猫に話しかける

ヤッパリ・・ママが連れ戻しに来ますが最近ママの威嚇も減って

子猫が見えるところに座って子猫を返してくれるのを待っている

少ない小遣いから牛乳や煮干しを買ってきてあげているので

おおめに 見てくれているようです それどころかママの座る位置も

どんどん近づいている ママも良かったら食べなと煮干しをちぎって

ママの前に差し出した クンクン犬みたいに匂いを嗅いで パックッ

旨いだろ〜こっちに来て牛乳も呑みな 子猫と牛乳をママの前に差し出すと

旨いニャ〜と親子で平らげるようになってきた

もう少し時間を掛ければママの頭も撫でられそうです

親子が現れる日は仕事の手がスットップするので

帰宅する頃には空が明るくなってから・・・

懐は寒くなるけど 心はホッコリ 生きているって楽しいニャ〜

出来れば写真も撮らせて欲しいのですが

カメラを向けると一目散に逃げるので・・

恥ずかしいのかな・・・ 怖いのだろうか・・

エッ!! はい 野良猫に餌付けは いけない事は分かっているのですが

可愛いくて もうちょっとだけ お時間をください^_^;アセ
ゲームの設置方法

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
 小鳥といい、猫といい、犬といい、やさしい心の持ち主ですね。私はどうもペットの類が好きになれません。 それでも子供に頼まれて犬を飼った時にがかわいがりましたね。 
jisei
2017/05/08 10:18
おはようございますm(__)m jiseiさん

コメンとありがとうございます

小さな個体ですが 人と交わる気持ちで話しかけます

我が家の文鳥も相棒♀が他界したので

手乗りではない幼鳥を買ってきました

目が開いてからは懐きませんが

毎日 ブランちゃん(幼鳥に付けた名前)と話しかけ

おいで〜と声を掛け続けていたら

な、なんと 手に乗ってきました

こっちの気持ちは伝わっているようです

黒猫のママも最近子猫を迎えに来て ついでに

甘えて行くようになりました

優しく接すれば気持ちは伝わるものですね

同じ地球上に住む生き物同志

仲良くしていきたいと思います

話は変わりますが 足腰の痛みに耐えかねて

接骨院に通ってモミモミして貰ってます 毎日

後期高齢者は1割負担で ありがたい

1回200円の負担ですが気持ちいい

お金のありがたさを ひしひしと感じてます
H.R
2017/05/08 10:50
黒いお友だち。カラスの次は、
生まれて間もない黒猫ちゃんでしたか。
それにしても、H.Rさんは、
街で暮らす野性の動物たちと仲よく
なるのがお得意ですね。感心します。
しばらく、この子の成長が楽しみですね。
yasuhiko
2017/05/08 10:58
こんにちは〜♪ yasuhikoさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

カラスのアケミちゃん 早朝から

私のボディガ〜ドしてくれてます

本心はゴミから出るお宝まちですが・・

黒猫ちゃんは生まれて間もない子猫

真っ黒で綺麗な目をしています

写真をアップしたいのですが

カメラの標準を合わせる赤いポインタ〜を怖がって

逃げてしまいます ママは白と黒の まだら模様

最近は撫でてやるとゴロゴロ喉を鳴らして喜んでます

人間も動物も下から目線で優しく接すれば

心を開いてくれますね 言葉は通じませんが・・・
H・R
2017/05/08 14:11
こんにちは!
新しいお友達可愛いですね。きっとH.Rさんが動物好きなのが本能でわかるのでしょう。
お仕事が大変なだけ癒される時間があるのは和みますね。
eko
2017/05/08 17:07
こんばんは!(^^)♪ ekoさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

可愛い黒猫 写真を撮れないのが残念ですが・・

まだ 小さい子猫チャン

ママがすぐ探しに来ますが

この頃ママ公認でメロメロ

ニヤンコが好みそうな物を買ってきて

用意してます

その内 他の子達も来てくれるかも〜♪


H.R
2017/05/08 22:20
こんばんは。
そうなんだ!ニャンコの親子と仲良しなんですね。
わー!H.Rさんは生き物と交信出来ちゃう人だからニャンコも心許してくれてるんですね。
すごーーい!さすがH.Rさんだ!
だって柴ちゃんもそうだし、カラスちゃんだってそうだし。
撫でれたらいいですね。
また報告お願いしますね。
みなさん待っておられますよ、きっと。
winga
2017/05/09 19:34
黒猫のタンゴ♬タンゴ🎶タンゴ
ノラちゃんの親子ネコ〜
〜凄いですね〜
カラスのアケミちゃんのガードマン
ならぬガード鳥!?
動物好きは動物からも好かれるんですね
邪心が無いと分かると動物(生物)達は
心を許して甘えてきますね〜
H.Rさんの優しさは通じてますね!!
対人間には色々と複雑ですが
対生き物達にはストレートに
届いてしまうのですね!!
私もどちらかというと、人間より
生き物の方か好きなようですね〜
ノラちゃんきっと近い内にモデルに
なって写真撮らせてくれますね!!
楽しみです〜〜〜(^^♪
miki
2017/05/09 22:05
こんばんは!(^^)♪ wingaさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

黒猫を可愛がりすぎたのかPCが焼き餅?

画面一杯に英語の文字が広がって・・

パニックになって強制的に電源を切ったら

ネットにも繋がらなくなって悪戦苦闘

やっと復帰できました

うんうん ママの頭 喉 ナデナデできてます

ゴロゴロ喉を鳴らして喜んでます

私は帰宅してゴロゴロ 愚妻に叱られてます(^^ゞ

アケミちゃんとも仲良しですが

アケミちゃんの彼氏に威嚇されてますコワ!!

そう言えば手乗りではなかったブランも

手なずけて今では手乗り文鳥になりました

まだ幼く背中に黒い羽根が残ってますが

半年も経てば適齢期 バニラの子供を

宿すでしょう 楽しみです

生まれたら写真アップさせて戴きます

H.R
2017/05/09 23:16
こんばんは!(^^)♪ mikiさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

皆川おさむさんでしたっけ 黒猫のタンゴ

流行っていましたね 昨日のような気がしてます

小さな黒い子猫 可愛くて

今朝は お刺身を持って行って食べさせました

もちろんママ猫も迎えに来たついでに完食

いけない事と知りつつ餌やり

今朝はお水も汲んできて飲ませちゃった

もう少ししたら止めますが(^^ゞ

動物は可愛いですね〜♪

もっとないかニヤ〜と見上げる瞳に

メロメロ 懐が冷えるってのに・・
H.R
2017/05/09 23:32
またまた、いいお話しです。
心がホッコリします。
ネコちゃんにまでおもてなしをされるんですね。
野良猫の寿命は平均3〜4年しかないそうで、食料不足が深刻です。
カメラはコンデジですか?
カメラを向けると逃げるのは、大きな目玉の生き物に見えるからかもしれませんネ。
アルクノ
2017/05/14 22:37
こんにちは〜♪ アルクノさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

何にでも興味がある爺さんです

猫ちゃんも可愛いしワンチャンも・・

不思議と心が通じるようで寄ってきてくれます

ついつい少ない小遣いから餌を買い与えて

周りの人から叱られてます

カメラ等 機械物にも興味があって

使いもしないのに色々買い込んでます

夜間などカメラを向けると

赤いポインタ−が光るので ねこちゃんたちに

怖がられてしまいます^_^;アセ

食糧不足と言えば 私も終戦直後 食べ物がなく

ゴミ捨て場を漁っていました

ノラ猫ちゃん等観ると 終戦当時の自分と相まって

放って置けません
H.R
2017/05/15 12:19
こんにちは。
子猫ちゃんに煮干しなどの餌を与える様子を微笑ましく読ませて頂きました。H.Rさんは優しいので以前に可愛がっていた柴犬や今飼っている小鳥たちも信頼しているのでしょうね。
華の熟年
2017/05/16 11:04
こんばんは!(^^)♪ 華の熟年さん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

すり寄ってくると可愛さが増して

最近ではお刺身なども振る舞っています

今では威嚇していたママもすっかり慣れて

親子で慰問に来てくれてます

何処かの家の飼い猫であっただろうに

捨てられた(=^・^=)ちゃん達が

ただただ哀れですね
H・R
2017/05/16 18:27
お邪魔しています。

可愛い御友達ができたんですね〜

早朝でしたが。。。
私が、神社猫さんと知り合った時には早く
お友達に成りたくて随分と通って『抱っこ』
できたのは約1年後だったので

仔猫チャンを抱っこして母猫までも懐くのが
物凄く早い様に思います。

確かに、癒されますよね〜
私なんか神社猫が他の誰かに引き取られ
てから自分が引き取れば良かったと思う
位に癒しを貰ってたので。。。

『もう少し』って言う気持ち分かります。
麗菜
2017/05/21 06:30
麗菜さん こんにちは〜♪

コメント&気持ち玉ありがとうございます

ノラちゃんも懐いてくれれば可愛いですね

私の所にも黒ネコちゃんとママネコちゃんが

毎朝来てくれています

側の暗闇にも光る眼が10個

どうやらママ猫が食べ物を運んでくれるのが

待ちきれない様子です

クロ猫ちゃん兄弟は6匹兄弟のようです

ここの所 奮発してキャットフ−ドや

お刺身などあげているので

すっかり 足長おじさんと思われているみたいです

この子たちの為にも痛い足を引きずって

稼がねば (^^ゞアセ
H.R
2017/05/21 13:12
ん〜複雑な気持ち!
野良猫問題!
人それぞれの意見が有って完璧な正解は無いのでしょうね!
できればノラを増やさないために避妊手術をしてあげて、引き取って家族にするのがBetterなのかも知れません!
でも、そんなに都合の良い条件なんて無いし・・・
おたん
2017/05/26 04:06
おはようございますm(__)m おたんさん

コメンとありがとうございます

終戦当時は 私も野良猫以下の生活でした

他人事 いや猫ごととも思えなくて・・

今は日銭も入るので難儀している

猫の親子が哀れで面倒を見ています

口はきけなくても心は通じて

癒しで返してくれます

猫を捨てる人が憎い・・
H.R
2017/05/26 05:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜の とも 皆んなで 語ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる