皆んなで 語ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 暴走チャリンコと 空冷 一気筒エンジン?

<<   作成日時 : 2017/05/22 05:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 16

昼間のバイトを終えて歩道を歩いていると 後ろから

ヤイ ヤイ ヤイ ヤイ 大声で喚きながら迫りくる暴走チャリンコ

咄嗟に身を交わしたけど転んで手を突いたので捻挫みたいな痛みが残った

暴走チャリンコを運転していたのは 前と後ろに子供を乗せた鬼みたいなママ

気をつけろ〜馬鹿野郎〜と言いながら走り去って行った

最近のチャリンコは電動アシストが付いているので かなりのスピ〜ド

早く走りたいのは 分るけど・・・歩道上は歩行者優先なのに ご存じないらしい

もし私が身を交わさなかったら子供たちも無事では済まなかったに違いない

こんなチャリンコ きっと何処かで事故を起こすと思います

赤信号でも平然と横断する歩行者 チャリンコ 最近は罰則も厳しくなったけど

取り締まる警察官が ナマ警 見て見ぬふりをしてるから困ります

先日も交差点の右折ラインからゲンチャリが右折 その場にいた二人の警察官

なぜ捕まえないのだと文句を言ったら お巡りさん 見ていなかった・・だって

かと思うと1年に2,3回 それも短時間 物陰に隠れて取り締まり

うっかり引っかかった人は運が悪い人?

かく言う私も歩行天国の道路を解禁2分前に侵入して

運悪く 網を張っていた蜘蛛みたいな警察官に捕まり

ゴ〜ルドをはく奪された一人ですが・・・

私の時計は1分過ぎ 警察官の時計は2分前

なんだか割り切れない気持ちでした^_^;アセ

あせと言えば 最近は^_^;をかく側から

服に仕掛けた風によって気化してしまうので

涼しい〜♪ 痛む足を引きずって稼いだお金で

空調付作業服を購入しました その名も 風神

作業服の両脇に取りつけたファンによって

風を吸い込み服の内部は風が吹き抜けます

これで暑い夏も涼しく仕事が出来そうです♪

ゲームの設置方法

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
自転車の乗り方や規則 子供じゃなく大人に教えないとだめですよね〜 私なんてとっても遠慮しながら乗っていますよ〜
近所の十字路でこの1週間に事故が4回も!!すべて右側通行のママチャリが原因でした 自転車は左ってこと忘れたのでしょうか〜

空調付き作業服いいですね〜 私も広場で着てみたいです
そうなったらボランティアではなくプロに見えるかもしれませんね
みかんママ
2017/05/22 09:22
風冷つき作業服、私の時代にアイデアはあったのですがものになって出ましたか。動力はバッテリーですか。
jisei
2017/05/22 11:13
こんにちは〜♪ みかんママさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

諸外国ならわかりますが

日本は左側通行が原則ですよね

先の見えない曲がり角からヒッコリ出てくる

右側通行のママチャリにヒヤッとしたことが・・

自転車は子供も乗るけど車両だよと注意してます

違反車両は赤切符を切られますね

これすなわち犯罪者と同格 前科者ですね

度重なると思い刑罰が科せられますが

みなさん意外とご存じないようです

事故によっては何千万円も賠償金が科せられますね

たかが自転車と言ってられません


空調付作業服 快適ですよ

ちょっと割高ではありますが・・・

あとリチュウム電池が結構 重いですが

1回の充電で長時間作動してくれます

空調付作業服で検索して見られたら

いかがでしょうか(⌒∇⌒)
H.R
2017/05/22 13:26
こんにちは〜♪ jiseiさん

コメンとありがとうございます

何時だったか 紫外線を浴びると

体調を崩す子供の為に

空調付フ〜ドを考案したママの記事を見て

私もお金が出来たら手に入れようと狙ってましたが

去年から今年にかけて作業員の故障者が続出

泣く泣く代打を買って出ましたが 

お蔭で そこそこ小遣いも溜まりましたので

空調付作業服をゲットすることが出来ました

電源はリチュウム電池ですが結構重いですよ

ですがその分快適なので喜んでます

強 中 弱 と3段階の風量が得られますが

強(7V)だと寒いので

弱(3V)で十分です 毎日3時間程度の使用なら

月 2回程度の充電で十分です

汗をかくと すぐ風によって気化しますので

外見は暑苦しそうでも中は快適

気化した空気は首元から外に吹き抜けます

故障することも考えて お金のあるうち

空調セットを もう1個注文しました

1万円と 値が張りますが

涼しさを考えれば もったいなくありません( ^^) _U~~

H・R
2017/05/22 13:52
今日も暑かったですね〜
この異常な暑さには閉口してます
空調作業服〜気になります〜
汗っかきの私は欲しいのですが〜
重いとなると引いてしまいそう…
歳とって重いものがズッシリと
身体に堪える様になりました〜〜
今はお鍋一つも出来る限り軽くて
小型のモノをと〜〜〜
でも暑がりの私です〜
これからの季節、自転車バイトは
やはり悩みの種〜軽ければなぁ〜
ごめんなさい〜勝手な事ばかり言って
その服写真が見たい気がしますが〜
あっ、ネットで見れるんですかね!?

私もいつも自転車に世話になっており
他人事でなく自分が被害者にも
加害者にもなりかねない事を
痛感しております〜
日本人の思いやりの心優しい心は
何処へ行ったのかと〜時として
疑いたくなることがありますね
忘れて欲しくない〜
忘れたくない日本の心ですね!!
miki
2017/05/22 19:34
こんばんは!(^^)♪  mikiさん

コメントありがとうございます

確かに着脱する時には重く感じますが

着てしまえば気になりません

リチュ−ム電池が重いので

単四電池4本でも可能ですよ

勿論 空調付作業服も 電源も

ネットで空調付作業服で検索すれば

沢山出てきます


自転車 最近は電動アシスト付が出て

スピ−ドもかなり出ますね〜

早く走れるとスピ−ドを出したくなるのも

人情ですが 歩道は歩行者優先

事故を起せば車並みに厳しい罰則が科せられます

もっと怖いのは車は青切符で罰金を払えば

済みますが自転車は赤切符

早い話 前科者になります

積み重なると車より重い刑罰も・・・

お互いに気を付けたいものですね 
H.R
2017/05/22 20:28
こんばんは!
暴走チャリンコ困ったものですね。子供たちが怪我をしたらどうするのでしょうね。
歩道は歩行者のための道ですよね。通って良い場合でも歩行者優先邪魔しないように通ることが義務付けられているはずですが…。
空調付き作業服があるんですね。暑い夏、少しは仕事が楽になりますね。
eko
2017/05/22 21:55
こんばんは!(^^)♪ ekoさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

都内は色々な人たちが集まっていますので

自分勝手な人たちも大勢います

自分さえよければと やりたい放題

暴走チャリンコも その一環で

考え事をして歩いていれば被害者に・・

でも逆に考えれば その事が色々仕事を

生み出してくれています

私みたいな足腰の弱った老人にも

見方を変えれば仕事をくれます

良い方に考えて生きることにしています


空調付作業服 重いですが着てしまえば

快適ですよ 汗が風によって気化して

冷たい風が体を冷やして首元に吹き抜けます

疲れれば道路際の花壇に腰かけ一服

自動販売機も あちこちに有り喉も潤せます

騒音も下手な鼻歌を掻き消してくれます

私にはぴったりな町かも

    o(*^▽^*)oあはっ♪
H.R
2017/05/23 00:22
こんばんは。
危ないですねぇ。
そのママ、最低!!教育もあったもんじゃない。
H.Rさん、足大丈夫ですか?
涼しい作業服購入ですね。
これからの季節にはいいですね。
お仕事大変でしょうが、事故にも十分気を付けてくださいね。
winga
2017/05/24 20:01

こんばんは!(^^)♪ wingaさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

今 夕方のバイトをおえて帰ってきました

足は痺れ痙攣 勿論突くと痛いので

よろめきながら一歩一歩 歩いています

止まれば すべてを総合して 臨終です

しぶとく まだ生きていきますよ

愚妻とて 私の面倒は見て貰いたいけど

アンタの面倒は見たくない・・・と

平然と言い放ちます

何をしたわけでもないけど

甘やかしてきた私が悪い

手の届かない部分が痛くても

薬を塗ってくれることもない

お金さえ入れてくれれば

帰ってこなくていいよ・・なんて

とんでもない女に染め上げてしまいました

愚痴を言っても仕方がないけど・・

仕事もあるし すべてを握っているのは

私だから 何事も良いように考えながら

あと50年は生きてやる

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


お陰様で涼しい作業服 手に入れました

道路際の花壇に腰かけて休んでいると

飲み物を差し入れてくれる

商店主も沢山います

世の中捨てた物じゃない

歩は王様にはなれないけど

王手をかけることは出来ます

頑張って 一歩 一歩 前進

陽は また 昇から・・



H・R
2017/05/24 20:43
信じられない(。-`ω-)
”馬鹿野郎”はそんな運転をしているママの方でしょ!
前後に乗っている子供達もどんな暴走ガキになるやら!

涼しい作業着ご購入
おたん
2017/05/26 04:13
おはようございますm(__)m おたんさん

コメンとありがとうございます

今朝は休みで寝ていたら

息子に足をムギュ〜と踏んづけられて

眼が覚めました

難病で働けない息子 親の脛をけづって

食べ物を買ってきてはムシャムシャ

結果 腹痛でトイレを占領

仕方がないので表で放尿^_^;

どえりゃ〜ぁ迷惑息子です

今朝は 雨 その後体調いかがですか?

雨天は病気持ちにとって辛いですね

痛い足に加えて暴走チャリを避けようと

転んで捻挫した腕も痛い^_^;

でも空冷式作業服は快適です

強風が体の中を駆け巡って スンズシイ〜♪

お金は使いようですね
H.R
2017/05/26 05:19
最近、チャリの不注意運転が多いですね。
後ろから来て、そのままのスピードで
すぐ脇をすり抜けて行くケースが、
少なくありません。私も何度か怖い思いを…。
物音ひとつ立てずに近付き、
ゴメンの一つも無く去って行く。
それじゃ、コソ泥と同じでしょ。
H.Rさん、お怪我は無かったですか。
お互い、暴走ママ、暴走チャリには
気をつけましょうね。
yasuhiko
2017/05/26 16:46
こんばんは!(^^)♪ yasuhikoさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

はい 暴走ママチャリを交わそうとして

転んで腕を捻挫 鈍い痛みが残っています

かと言って道路を歩いていると

無灯火で音もなく近づいてくる車が・・

最近の車は性能が良いので

エンジン音に気づきにくいですね

私も 元 暴走族(カミナリ族)だったので

大きな声では叱る事が出来ませんが((+_+))
H.R
2017/05/26 20:11
  こんにちは。

 暴走ママチャリ、子供も乗せているのに理解できないです。かわそうとして、足を痛めたのは、とんだ災難!

 ゴールドをはく奪は警官の時計が遅れているようで、すっきりしないのが残念ですね。
空調付き作業服、これから活躍しそうです。

 此方は相も変わらず、脚はしびれており、最近、年も加わって、特に畳から立ち上がる時が難儀です。
困ったものです。
amefurashi 2899
2017/05/27 11:27
こんばんは!(^^)♪ amefurashi2899さん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

警察官 年中とまでは行かなくても

時々 出没していれば 良いのですが

1年に 2,3回程度のご出勤

雑踏に紛れて網を貼ってるので憎いです

しかも1分 2分の違いで 融通性はゼロ

犯罪者育成の警察官みたい

かと思うと暗闇に無灯火でパトカ−を止め

室内では大口開けて談笑 注意すると

警戒中だから無灯火OKだって

やってられね〜


やっぱり足がしびれますか 私同様

腰から来てるようですね

そうです 立ち上がる時が難儀ですね

なのに 急いでいる集配業者

ピンポン ピンポン 何度も鳴らすので

ついつい怒り爆発 怒鳴ってしまいます

私が集配をしていた時は

遠慮がちに呼び鈴を押してましたが・・


空調付作業服 快適です


H.R
2017/05/27 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
暴走チャリンコと 空冷 一気筒エンジン? 皆んなで 語ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる