皆んなで 語ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ガマン

<<   作成日時 : 2017/06/05 00:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 14


先月は仲間に故障者もなく足の痛みも快方に向かっていましたが

また今月は故障者が 老人部隊なので仕方がないけど・・

何とか欠員のコ−スもホロ−するしかありません

我慢 ガマン でも我慢の末には報酬が出るので痛し痒し(^^ゞ

我慢と言えば近くの1戸建ての家の玄関前に

毎日根気よくゴミを蒔く輩がいます

ゴミを蒔かれた方でも毎日掃掃除

もう2年にわたっています 私なら我慢できませんが・・

昨今 防犯カメラも安く出回っているし

証拠を撮影して犯人を特定すればいいのに

あいも変わらずイタチごっこ

どんな経緯があるのか人の事でも気になっています

ゲームの設置方法

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お話聞いていて、私も気になりました。
他者に対する寛容さを失い、
騒音一つでも過敏に反応する昨今。
ご近所同士のもめ事なのか、何なのか。
嫌がらせがエスカレートしない内に、
手を打つべきじゃないか…などと、
つい余計な事を思ってしまいます。
足の痛みが早く回復するといいですね。
yasuhiko
2017/06/05 10:50
人の家の前にわざとごみをまく、それは立派な犯罪でしょう。警察に言って臨時に防犯カメラを設置してはどうですか。
jisei
2017/06/05 18:36
こんばんは!(^^)♪ yasuhikoさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

ゴミ それも鼻をかんだであろうティッシュ

大量に毎日ばら撒かれています

雨の日も風の日も 

まさか自分で蒔いているとも思われませんが

365日 蒔く犯人も大変ですね

通勤道路なので嫌でも目につきますが

他人事なので何も出来ません


足の方は腰から来ていて手術すれば

良くなるかも・・と言われましたが

神経が集まっている場所の為

リスクもあると・・

ですので痛くなったら腰かけて小休止

もう少し頑張ってみようかと思っています

H.R
2017/06/05 20:41
こんばんは!(^^)♪ jiseiさん

コメンとありがとうございます

嫌がらせのゴミ問題ではありますが

そこの家の住人と付き合いが無いので

jiseiさんの言われるような

アドバイスも出来ず さりとて

見た目も汚いし どうした物かと

経過を見ています
H.R
2017/06/05 20:47
こんにちは!
毎日人様の玄関先にゴミを撒くんですか?嫌がらせにしても2年とはよく続きますね。撒かれた方も毎日掃除?変な感心をしてしまいます。
エスカレートしないうちに行政機関や警察に相談して早く解決したほうが良いですよね。
まぁ世の中には理解しがたいことが起こっていますね。
eko
2017/06/06 15:07
こんばんは!(^^)♪ ekoさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

ゴミ 蒔く方も 蒔かれる方も 飽きもせず

毎日 よく続くものだと

変な関心をしています

もっと不思議に思っているのは

鼻をかんだであろうテッシュを 何処から・・

大量に蒔かれている事にも???

多分近隣住民の嫌がらせだと思いますが

蒔かれている方も それなりの

心当たりがあるのかも・・

いずれにしても対岸の火事

火の粉が飛んでこないように気を付ながら

静観することにしています


私の足 脊柱管狭窄症が原因との事

ここへ来て また上り坂な作業になり

庇っている体のあちこちにも影響が出てきてますが

まったく動けなくなるまでは

頑張ろうと思っています
H.R
2017/06/06 20:12
H.Rさんへ
こんにちは。
2年もですって!?
凄い我慢強いこと。私も無理です。
嫌がらせってことですよね。町内の人かなぁ。
ゴミの出し方とか生活音での苦情とか、巷ではもめてますよね。
ウチは皆さん仲良し、お互い様で協力なう。
H.Rさん優しいからお掃除お手伝い。
きっときっと徳を積んですんごいいい事ありますよ
体が資本。十分に気を付けてくださいね。
winga
2017/06/07 17:36
おはようございますm(__)m wingaさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

ゴミ問題の当事者とお付き合いが無いので

対岸の火事 火の粉は飛んでこないだろうと

静観してますが どっちもどっち

根負けした方が負けですね


足の痛みを庇って立ち上がる時

腕に力を入れていたら

今度は腕が痛くなって ホウキを持てません

でも 仕事はホウキ出来ないので

左手にホウキを持ち替えてやってますが

やりずれ〜ぇ(泣)

でも確実に万札に厚みが増してくるので

半分泣いて 半分笑って・・

そうなんです 体が資本 ここは日本^_^;
H.R
2017/06/08 06:29
自分さえ良ければ・・・(−−〆)の輩が多くなりました!
近頃じゃどこぞの大統領も!
そんな大人を見て育つんだもの・・・(−−〆)先が怖い!

H.Rさん くれぐれも身体の調子と相談して、アホに絡まないで下さいね!
おたん
2017/06/10 04:27

こんにちは〜♪ おたんさん

コメンとありがとうございます

自分さえよけりゃ〜

代表的は家の愚妻

でも北のブタはキチガイ もっと困ります

国民を干物にして花火の代わりに

ミサイル打ち上げニコニコ

周りに気を付けていても

何時 核弾頭を飛ばしてくるかわかりません

お互いに体が言う事を聞かなくても

悔いのないように好きな事を

今の内にやっておきましょうね

そうそう おたんさんと一服した丸い公園も

その周りも バリアフリ〜化

取り払われて のっぺらぼう

代わりに非行防止で街灯がニョッキ ニョッキ

明るくたって 馬鹿は暴れるのに・・・


H・R
2017/06/10 12:45
お邪魔しています。

故障者が出て勤務に負担が嵩むのは辛い
ですね、我慢し過ぎてお体を壊さない様に
御気をつけ下さいね。(^^)

内は、市営なのでゴミはゴミ置き場に当日に
置く様に決められてますがルールを守らない
住人によるゴミ放置で烏がゴミを撒き散らし
回収車がゴミを持って行かないと言う苦情で

日/時を守りゴミに烏避けネットを被せる対応を
取りゴミの撒き散らしは解消されましたが…

一戸建ての玄関の前に置いているゴミを撒き
散らす犯人が人だとして2年も続いていたと
したら怖い事にならない前に犯人を突き止め
ないとですよね
麗菜
2017/06/17 10:17
こんばんは!(^^)♪ 麗菜さん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

足に負担がかかる代行業務も明日まで

明後日からは病人が復帰することになりました

また この間 足は悪くなる一方なので

何かないかとネットで検索していたら

歩行支援ロボットを見つけました

ロボットと言っても車のリクライニングを応用した

電気も使わないロッボトなんです

お値段も手ごろ もう少し足が弱ってきたら

支援ロボットの購入を検討してみようかと・・


近くの1戸建てのお宅の玄関前に

飽きもせず鼻紙を蒔く犯人

おそらく分っているのでは・・

どちらか根負けした方が負けのようですね

H.R
2017/06/17 19:50
おはようございます。
H.Rさん、足の痛みは如何ですか?
お大事にされてくださいね。
2年間もよその家の前に、ゴミを置くって、どういう事?って思いました。
捕まえられないのでしょうか。
でも、その置く方の執念というか、ゾッとしますね。
怖いです。
世の中、本当に色々な人間がいるということを、最近特に思います。
ぽぽ
2017/06/18 08:23
こんにちは〜♪  ぽぽさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

1戸建ての玄関前に

毎日 大量の鼻紙 何処から持ってくるのでしょう

雨の日も 風の日も・・

執拗に蒔き続ける犯人 ぞっとしますね

人には分らない怨念が感じられます

1度建ての家の住人も その訳を知っているのかも

だから時の過ぎるのをジット耐えて待っているのかも


でも もっと怖いのは北のブタ

何時 日本に向かって核弾頭付ミサイルを

飛ばしてくるかわかりません

相手は大勢の国民を騙して肥え太り

やりたい放題のキチガイですから・・


私の足は腰から来ているので手術しない限り

悪くなる一方ですので今の内に対策を考えてます

腰の手術はリスクが伴うから・・

でも 仕事は続けたい 死ぬまで・・なので

歩行介護ロボットの導入も考えています

日進月歩で良いものがどんどん出てきていますね

今 目に付けているのは

自動車のリクライニングを応用した

歩行介護器 電気も使わず バネの慣性を考慮した物

値段も安価で私でも買えます

もう少し足が悪くなったら導入しようと思ってます
H.R
2017/06/18 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガマン 皆んなで 語ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる