皆んなで 語ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての 経験

<<   作成日時 : 2017/06/26 05:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 12



真夜中 息苦しくて目が覚めた

ク 苦しい 息が出来ない ヒ ヒ ヒッ

息を吐き出すことは かろうじて出来るけど

息を吸い込めない そう言えば寝る時 喉が変だった

こんな経験 初めてです ヘッ やめて・・・

長い事 生きてきましたが・・・

何か感染して 喉が腫れたのが原因かな?

お餅を喉に詰まらせた覚えもないし・・

苦しい息継ぎをしながら考えてみましたが 分らない

扁桃腺が腫れてる?(^^ゞ

とりあえず 塩水を口に含んで冷やしては 息をする

暫く立つと 少し息継が楽になってきました

これが風邪の症状なのかもと富山の置き薬を引っ張り出して

呑み始めました 私的には ハナクソ丸めて 豆仁丹的 考えでしたが

馬鹿にしたものではありませんね

2日間 呑んでいたら 快方に向かってきました

馬鹿は風邪を引かないと言われてますが嘘ですね〜

馬鹿な私も風邪を引きました ^_^;アセ





ゲームの設置方法

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪は万病のもと、昔の人はいいことを言いました。風邪を馬鹿にしてはいけません。
jisei
2017/06/26 12:14
こんにちは〜♪ jiseiさん

コメンとありがとうございます

生まれてから風邪を引いた経験が無く

喉の痛みを人に話したら 風邪だろうと・・

血圧降下剤から 血液サラサラの薬やら

サプリメントも含めて色々飲んでますが

風邪薬の服用は初めてです

息が出来ない程 扁桃腺が腫れてビックリ

咄嗟に塩水で熱を冷ますことを考え

喉の腫れも少し良くなったので

これも呑んだことが無かった

富山の置き薬を引っ張り出して飲んでみました

真夜中の事で咄嗟に民間療法でごまかし・・

足腰は弱いのですが内臓は病気知らずで

この歳まで来た私 2日間の富山薬の服用で

何とか治まってきました

今は時々痰が絡む程度です

勿論 仕事は2人分 毎日頑張ってます

医者から 郵便局 水道局 区役所 消防署等

警察署等 本局に囲まれているので

命の危険を察知したら徒歩でも駆け込めます

便利な所に住まわせて戴き

大勢の人に助けられながら生きる毎日

私に出来る お礼は街の美化に貢献することぐらい

天候に関係なく365日 体の動く限り

続けて行こうと思ってます

H.R
2017/06/26 14:23
H・Rさん おはようございます

jiseiさんの おっしゃる通り 風邪は万病のもととか
万病の知らせとも言います
どうかどうか お気を付けください(*^^)v
みかんママ
2017/06/27 08:03
こんにちは〜♪ みかんママさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

入梅とはいえ うっとうしいお天気が続きますね

この様な低気圧の時には体が不調で困ります

仲間も一人 病が癒えて戻ってくると

また別の仲間が入院したりして・・

結果的に すべてを把握している私が

代打に立つしかありません

自分の不調は我慢してでも動くしかありません

病は気からと強い意志で前進あるのみ・・

初めての風邪の症状に慌てましたが

どうやら私の熱気に負けて 風の菌も退散

手足や腰の痛みを除けば元に戻りました

ありがとうございます

また 町の美化に勤めてまいります



H.R
2017/06/27 13:52
こんばんは!
読みながらどうされたのかと驚きました。置き薬で良くなってほんとに良かったです。
お身体どうぞお気を付けくださいね。
eko
2017/06/27 21:16
こんばんは!(^^)♪ ekoさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

夜中に息苦しくて目が覚めました

扁桃腺が腫れたのが原因のようです

普段何気なく吸っている空気

吸えなくなると苦しいですね

真夜中のこととて医者もやっていない

さりとて救急車を呼ぶのも 大げさ

まずは塩水で熱を冷まして・・

結果呼吸できるようになりました

足腰は弱いのですが内臓は病気知らずで

この歳まで来ましたので

突然の風邪の表情にビックラポン

お陰様で楽になりましたが・・・

H.R
2017/06/27 23:12
こんにちは。
ひえーーー!苦しかったでしょうに。
風邪ですか。いま私のブログにリコメ入れたばかり。
でも快方に向かったのならよし、ですかね。
気を付けてくださいよ。
ちゃんと食べてます?栄養考えてくださいね。
あ。。ビックリした。
winga
2017/06/28 16:08
こんばんは!(^^)♪  wingaさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

そうなんです苦しくて目が覚めました

初めての経験 ヘ、やめて・・・

グルジ〜い 息が吸えない

喉に お餅が詰まったみたいに・・

咄嗟に 今は亡き母の言葉を思い出しました

塩水を含んで熱さまし炎症を押さえよ・・と

少しづつ気道が確保されて息継が出来るようになりました

母親はありがたいですね 死んでも守ってくれる

近くに救急車も待機してるのだけれども(消防署)

よっぽどの事が無ければ呼びません


あ、ハイ!! 食欲モリモリ 食べ過ぎ模様です(-_-;)

私の体から風邪の菌が退散したら仲間に また 異変が・・

少し動くと胸が締め付けられるように苦しいと・・

それは大変 心筋梗塞? 冠動脈が細くなった?

心配だから病院に放り込みました

5日経っても連絡なし オイオイ もしかして・・

切ってしまって人を入れ替えればいいのだけれども

仲間は だいじだよ〜♪ おいそれと切れない

したがって自分の仕事+代打のコ〜スも せニャ〜ァ〜(=^・^=)

苦しいけど 頑張っちゃう〜
H.R
2017/06/28 22:39
大丈夫ですか。息苦しさも、
風邪とともに去りぬとなれば
いいんですが…。お大事にして下さい。
yasuhiko
2017/07/02 00:32
おはようございますm(__)m yasuhikoさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

至って健康体ですので 風邪の菌も

リンパとの戦いに敗れて去って行きました

本当に喉が腫れると息が出来ませんね

ビックラしましたが もう大丈夫です

大丈夫ではないのが 仲間

息苦しいと言うので検査入院しろと言ったら

指定した病院にいない 家にもいない

何処に消えてしまったのか・・

まさか あの世?ひとり者なので

連絡が来るのを待つしかないのですが

毎日2人分のホロ〜は辛いです^_^;アセ 
H.R
2017/07/02 05:46
それって心臓でも似た症状が出るので〜一度きちんと診察を受けて欲しいです。
おたん
2017/07/13 02:57
こんばんは!(^^)♪ おたん姫様

コメンとありがとうございます

いかがですか 体の調子は?

暑さ厳しき折 ご自愛くださいね

私の方は 元に戻りましたが

仲間が胸が苦しいと・・・

病院へ行けと言ったけど やっぱり

心臓に行く欠陥が詰まっていたようで

カテ〜テルで土管?を埋没

苦しさが無くなったようです
H.R
2017/07/13 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての 経験 皆んなで 語ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる