皆んなで 語ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 守秘義務の弊害

<<   作成日時 : 2017/07/10 01:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 14


各 作業現場を見回っていると 一人の作業員が座り込んでいた

どうしたの?との問いかけに胸が苦しいと・・

これは大変 心臓の血管が原因ではと・・

静かにしていると少し楽になると聞いて作業を打ち切らせて

明日 病院に行って見て貰うように指示を出した

結果は電話で報告して欲しいと その場を後にした

次の日 行ったであろう病院に電話をかけて

こういうものが検査入院しませんでしたかと尋ねると

その様な方は見えられませんでしたとの事

慌ててアパ−トに飛んで行ったけど部屋にもいない

胸が苦しいと言っていたので心配で仲間と手分けして

あちら こちらの病院を探し回りましたが

来ていませんの一点張り 守秘義務が邪魔をしているようです

そうこうしている内 10日が過ぎましたが本人からの連絡もなく

何処かで息絶えているのではと・・・ 

あの時現場を離れたのが 悔やまれてなりませんでしたが

11日経過した早朝 本人から電話がありホッとしました

やっぱり心臓に行く血管が詰まったようで

カテ−テルで処理をして貰って苦しさは無くなったけど

脳梗塞の疑いもあり別の病院で検査して貰っているとの事

何はともあれ生きていてくれて喜びましたが

病院の守秘義務も時と場合によると怒り心頭です

このハゲ〜などと暴言を吐いて

病院に逃げ込んでいる議員のおばさんとは違うのだから・・







ゲームの設置方法

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
それは大変でしたね。
確かに本人のプライバシーという事は
あるんだけれど、病院にとっても、
いざという時に備え、関係者との連絡は
大切にしないといけない気がするし…。
でも、ご無事だったのは何よりです。
   *   *   *
こっちは生活がかかってるんだから、
身分はそのまま逃げ隠れしてる
誰かさんと一緒にしてほしくないですね。
yasuhiko
2017/07/10 17:00
こんばんは!(^^)♪ yasuhikoさn

コメント&気持ち玉ありがとうございます

医学は日進月歩で進んでいるんですね

胸が苦しいと言うから

心臓の血管のケッカンかもと・・

私の見立て大正解 最近は血管の中に

カテ〜テルを入れてその先に付けた

土管みたいなものを膨らませて

いっちょ上がり〜♪

便利になりましたね

かく言う私も足が壊疽になる所を

薬で持たせていますが・・・


そうなんです ハ〜バ〜ド大学でのおばさん

頭が良くても人間的には最低のアホ〜

病院に逃げ込んでいる輩に

税金で給料を払いたくない ムッカ〜


そう言えば安倍の おっさんも有権者に向かって

この様な人たちに負けるわけには行かないと・・

あいつも 頭 悪いんで〜ないのだろうか

o(*^▽^*)oあはっ♪
H.R
2017/07/10 19:36
こんにちは!
それはご心配でしたね。連絡が取れないと最悪のことを考えてしまいます。
病院の対応も守秘義務があるとはいえ、何か矛盾を感じますね。でもご無事で何よりでした。
どこかの議員のように身を隠すために病院を利用してほしくはありませんね。治療が必要な患者さんのベッドを占領していることになりますね。
eko
2017/07/11 15:59
お邪魔しています。

何時・何処で何が起こるか分かりません
ものね〜

作業中に『胸が苦しい』と言われて...
さぞ御心配された事でしょう。( ; ゜Д゜)

中々、連絡がないツイ『あの時。。。』と後悔の
念が生じられるのは分かりますが親族でない
と病院も個人情報保護を気にされて。。 

中々、入院してる事や病状を教えて貰い
にくい事もあるかも知れませんが11日後に
御本人から連絡があって(。^。^。)

一先ず安心されたと思いますが脳梗塞でない
診断結果が出てお元気になられ又、一緒に
働ける日が来ると良いですね。
麗菜
2017/07/11 17:41
こんにちは〜♪ ekoさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

老人部隊を纏めて動かしていると

故障者の代打は日常茶飯事ですが

今度は白内障になったので手術したい

出来れば1週間ほど休ませて欲しいと言う

輩が現れて また代打を余儀なくされそうです

この暑いのに休みなしで2人分のコ〜スを毎日

私の方が永久的に休みになりそうですが

先頭を引っ張る機関車の代わりは ありません

これも宿命 倒れるまで頑張ります


それにしても あの暴言 暴行議員の おばさん

少ないベットを占領して

何時まで雲隠れするのでしょうか?

離党届を出しても まだ議員

あんな おばさんに私たちの税金から給料を

支払うなんて・・・

やっぱり 頭がいいのでしょうね



H.R
2017/07/11 17:55
こんにちは〜♪ 麗菜さん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

お陰様で 心臓の血管に土管?を入れて

心臓は正常に機能し始め 

脳梗塞も 今のところ大丈夫との事で

仲間が復帰してきましたが

入れ替わりに別の仲間が白内障を

手術したいので1週間の休みをくれと・・

小さな老人部隊 スペア〜の人なんて無し

また また 私が代打するしかありません

70年以上前に製造されたD51機関車

部品も無く ガタガタですが

これも宿命 動けなくなるまで

仲間をケンビキしなければなりません

簡単なのは人を入れ替えればいいのですが

長年一緒に走ってきた仲間

すぐ切れないので なんとか頑張ります
H.R
2017/07/11 18:16
それは大変でしたね、大事に至らなくて何よりです。
 jiseiは明日は脳ドックです。
jisei
2017/07/11 19:46
こんにちは。
個人情報保護法により入院している患者の事を、電話や病院の受付で聞くのは無理な時代になりましたね。仕事の途中で急病になった仲間に対して誠意を持って対処しているのは立派です。病状について本人から、もう少し早く連絡して貰った方が良かったと思います。おっしゃる様に病院に隠れる可笑しい政治家もいますね。
華の熟年
2017/07/12 10:07
こんにちは。
大変でしたね。
守秘義務。時に邪魔な壁です。
こっちは心配だから訊いていてもダメですもんね。
その方、無事で何よりでしたが、早く連絡入れないと。
H.Rさん、色んなものを背負ってるし。
winga
2017/07/12 15:17
こんにちは〜♪ jisei さん

コメンとありがとうございます

心臓に疾患を抱えた仲間を

病院に送り込んだのに 来ていないと言われて

大慌て 何処かで冷たくなっていたらと

思い当たる所を探しましたが

守秘義務の壁に阻まれて難儀しました

それも病院の受付の対応が拍車をかけて・・

来られていればパソコンにデ〜タ〜が残ると・・

真に迫った 大ウソ 心臓に悪いですね

仲間も単身者が ほとんど

緊急先への連絡するも 梨の礫

本人殻の連絡を待つのみ・・・

生きていたから連絡が来ましたが

危篤の場合は 当然連絡が後手に回り危険ですね

時と場合によって守秘義務を考えて欲しいものです

この ハゲ〜の暴言議員のおばさんは

その内警察に呼び出されるでしょうけど・・

どの面下げて国民に謝罪するか みものですね

馬鹿と 利口は 紙一重 どうやら あの 議員さんは

ハ〜バ〜ド大学での 大馬鹿者

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
H.R
2017/07/12 16:34
こんにちは〜♪ 華の熟年さん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

今回の病院の対応から 勉強しました

付添っていくか救急車を呼べば

当然記録が残るし 付添人には

守秘義務の壁も乗り越えられますね

物事の先頭に立つ 私の配慮が

足りませんでした 反省・・

誰!! 反省ならサルでも出来るって

言っているのは (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

11日経って本人が生きていることを確認

ホッとしました

H・R
2017/07/12 16:48
こんにちは〜♪ wingaさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

一難去って また一難

今度は別の仲間が白内障の手術で

暫く休みたいだって・・

無下に断るわけにもいかず

また負担を強いられます

この暑いのにホロ〜に走り回らねば・・

私は70年以上前に製造された

D51 蒸気機関車 華やかな時もありましたが

今では車体もボロボロ でも

7両の客車を引いて 動けなくなるまで

走ります

長年 ケンビキしてきた客車を

見捨てるわけには行きません

蒸気の代わりに大汗掻いて

汽笛 一発 ブ〜

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
H.R
2017/07/12 17:02
守秘義務って、こんな時は困りますね。
でも、無事が確認されて良かったです。
今朝の新聞で、財布を拾って交番に届けてくれた人に、お礼を言いたいと言ったら、個人情報で教えられないと言われたという話が載ってました。
なんか違うのじゃないかな〜、と思いました。
ぽぽ
2017/07/13 10:24
こんにちは〜♪ ぽぽさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

そうですか 拾い物した人に お礼を言いたくて

交番に拾い主の住所を尋ねたら

個人情報の漏えいだから・・・と?

どうりで・・ 私も仕事柄 携帯を数多く拾って

交番に届けていますが 一度も お礼の電話無し

中には10万円もする電話を拾ってやったのに

お礼の電話もよこさぬと 怒っていましたが

個人情報が邪魔をしていたんですね

でも なんか違うんじゃないでしょうか

今回も心臓に異常をきたした仲間を心配して

探し回りましたが守秘義務に邪魔をされて・・


今度 拾い物をしたら 交番で

個人情報の漏えいに繋がるからと

記入用紙に 住所 名前は拒否

お巡りさんを困らせてやろうと思います

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

H.R
2017/07/13 13:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
守秘義務の弊害 皆んなで 語ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる