皆んなで 語ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホ デビュ〜

<<   作成日時 : 2017/08/07 04:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12



以前 ガラケ〜からスマホに替えたら愚妻が

面白そう〜おせ〜て おせ〜て と 言うので

こんな事が出来るんだ 電話をかけたり 地図ナビをみたり・・と

教えたら チョコチョコ電話 かして〜と・・

その都度 貸してあげてたら ある日 帰ってこなくなった

オイ 携帯は? あたしの 仕事で使うから・・だって

オイオイ 持ち歩いていたら 俺が使えないじゃん

使う時は言って 貸してあげるから・・だって

てなわけで何時も 不携帯(~_~;)

スマホ買ったって言ってたのに電話しても掛らない

メ〜ルしても応答が無い どうなってるんだと 仲間からブ〜イング

仕方がないので また ネットでスマホを購入しましたが

これが頭痛のもとに・・・店頭で購入すると設定済みなので すぐ使えますが

ネットで購入したので 設定を自分でしなければなりませんでした

細かい文字に グロ〜ブのような指で打ち込むのは至難の業

隣の文字を押してしまったり・・

そこでタッチペンを購入したりして対処

さてセキュリティ対策の段階に入り インスト〜ルは出来たんですが

最後の開いて保護の段階で ネットにつながりません やり直してください・・と

連日 連夜 トライしましたが アウト そこで セキュリティ会社にデンワして

原因を尋ねた所 原因はスマホに入っているアプリが古いので

更新してくださいとのこと オイオイ 新しいスマホを買ったのに 更新?

仕方なくアプリの更新を始めましたが 時間が掛ってイライラ

やっと更新が終わったので プロバイダ〜の お助けお姉さんにお願いして

セキュリティの対策をしました

それにしても年寄りがスマホは無理かな〜ぁ (~_~;)アセ

スマホのキ〜ボ〜ドはパソコンと違って わからない^_^;

でも電話だけの使用でも つまらない そこで 音速パソコン教室に入門

遊びも ものいりですね〜

ゲームの設置方法

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
jisei的にも今スマホにすべきか迷っています、別にガラケーで用が足りないわけではないのですがなんとなく時代に取り残されているようで、これでも若い時には時代を先取りしていたちう自負がありますから。
jisei
2017/08/07 10:36
昔から「金を貸すなら、あげたものと思え」
なんて事を言いますね。それにしても、
奥さんに貸したスマホとサヨナラをする
運命が待っていようとは…。
彼女からのメールが読まれてしまう!
その点、昔から流行というものが嫌いな私は、
スマホはもちろん、巷の流行りものとは、
まだ当分縁が無さそうです。
yasuhiko
2017/08/07 11:20
おはようございますm(__)m jiseiさん

コメンとありがとうございます

ネットでスマホ等 買うものでは ありませんね

設定からセキュリティまで

自分でしなければならないので

大変です 面倒でも店頭で購入がベストですね

お陰様で 何とか設定も済んで 

可動し始めましたが 今度は使い方が

今一わかりません パソコンと違う

キ−ボ−ドなので・・・(-_-;)

仕方なく 30000円はたいて

パソコン教室に入りました

此処でスマホの操作を教わろうと思います
H.R
2017/08/07 11:31
こんばんは!(^^)♪ yasuhikoさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

何もわからず 金もないのに

良い物好き 人の物を見ると 欲しくて 欲しくて

いい歳こいて気分だけ若者なんです

痴呆症の検査も65点 やや 危ないそうですが

まだ真っ赤なスポ〜ツカ〜を借りて

時には 高速道路をブッ飛ばす ダメ親父

これからグロ〜ブのような指で

スマホに朝鮮 いや挑戦(~_~;)

やれば出来るが 信条ですから・・
H.R
2017/08/07 21:59
こんばんは!
あらぁ!せっかくのスマホが奥様へ行ってしまいましたか。
ネットで買うと全部自分でしなければいけないんですか?それは煩わしいですね。お疲れ様です。
私はスマホに変えてから6年程になります。何事も慣れです。やれば出来ます。
eko
2017/08/07 23:43
おはようございますm(__)m ekoさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

スマホ歴6年ですか 大先輩ですね

私はヒヨコ これからDVDを見ながら

何度も練習したいと思います

娘からメ〜ルが・・・

ちゃんとみられるかな〜ぁ だって

悔しい〜 そうですよね

やれば出来る 何事も

グロ〜ブみたいな指でも(~_~;)アセ
H・R
2017/08/08 05:32
こんにちは。
デビューされましたね。
私も以前一度だけ自分で全部やったことがありました。
もう大変!
ご苦労様でした。
でも画面も大きく私はスマホの方が使いやすです。
やはり慣れかな。
H.Rさん器用ですから直ぐ出来ると思いますよ。
winga
2017/08/11 16:29
こんにちは〜♪ wingaさん

コメント&気持ち玉ありがとうございます

風邪は完全に回復されましたか?

無理をしないようにね

私の方のスマホ操作は難儀の10乗で

岡本太郎状態です 何だか分らない

仕方がないのでパソコン教室に入門

DVDによる指導で少し分りかけてきましたが

グロ〜ブのような指で操作するのは大変

もっぱら家の中でタッチペンを使って

猛勉強中 でも・・ずうずしいわたしのこと

アウトルックの不具合まで聞いて

こちらは解決 DVDは20/4枚までしか

進んでいません

娘にメ〜ルを送れるのは何時の日か・・
H.R
2017/08/11 17:53
 がらけー・・・というか、すべての電気製品にはつきものと思っていた分厚いマニュアルがほとんどなくてびっくりしたのが初スマホの時。
 使ってみてね ♡ はいいのですが・・・余計なアプリには怖くて手が出ません。
Nyanta
2017/08/12 23:24
こんにちは〜♪ Nyantaさん

コメンとありがとうございます

そうですね アプリ 無料と歌っていても

途中から課金の文字が現れて

ビックラポン!!

慌てて削除なんてのもしばしば・・

気をつけないと高額な請求が来たりして・・

何しろ今は勉強の真っ最中

色々なアプリに手を出しています

最初は無料 その内 課金

来月が怖いです
H.R
2017/08/13 16:06
さすがはH・Rさん^^♪
私じゃ設定なんて絶対に不可能!

もしLINEをやっていらっしゃるなら〜友達申請お願い致します<m(__)m>
私は直接の”ふるふる”しかやり方が分かりません( ̄д ̄);
おたん
2017/09/15 01:44
おはようございますm(__)m おたんさん

コメンとありがとうございます

一通り 覚えましたが LINEは

やり方がわかりまシェ〜ン

メッセにアドレス載せますので

よかったらご指導お願いいたします



H.R
2017/09/15 02:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマホ デビュ〜 皆んなで 語ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる